※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否の場合で克服された方いますか?
今完母で毎日1日一回は哺乳瓶の練習をしています。加えるだけで吸わないのでミルクが口の中にポタポタ漏れるだけです。たらーっと溢れてしまいます。ピジョンの母乳実感を試したところ奥にしっかり入れるとおえってなっていました。他にもほとんどのメーカーの哺乳瓶の種類を試してみましたが初めのゴムの感触からおかしいなって顔をしています。温度も少し温かめにしています。お腹が空いたときや寝起きも狙いました。ことごとく惨敗です。どうにかして克服させたいです!

コメント

あー

やややさん以外の方があげてみても一緒ですか?保育士の友人がお母さんが哺乳瓶であげるとおっぱいの匂いがするので何でおっぱいくれないの?と哺乳瓶拒否することもあると言っていました!

• ややや

ややや

周りの人で試してみたいと思います!!ありがとうございます!!!

• 9月24日

今生後3ヶ月の子で練習中で、克服とは違いますが…
ミルクよりも搾乳した母乳の方が、飲んでくれることが多いです。
最初は味だけでも慣れたものにしてあげると良いのかな〜って思ってます。

上の子のときは、いろんな乳首を試しすぎて乳頭混乱を起こしておっぱいも吸わなくなって困り果てました…笑
あーさんが仰るように、他の人作戦も良いと思います!
実母や夫にミルクをあげてもらって、そのまま保育園通いになったら自分で哺乳瓶掴んで飲むようになりました☺️

• ややや

ややや

搾乳ですね!試してみます!!たしかにミルクの種類をかえるしか思いつきませんでした!
    おっぱいも飲まなくなるのは困りますね😭

• 9月24日