※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

子供ができたら禁煙すると言っていた旦那。産まれて1ヶ月しても禁煙しな…

子供ができたら禁煙すると言っていた旦那。
産まれて1ヶ月しても禁煙しないので文句言って禁煙すること約束しました。会社では気分転換が必要なのでニコチンがない電子タバコを使うと言ってました。
最近になり休日、何らか理由言って一人で外出するため怪しいと思い問い詰めたところタバコ吸ってること白状しました。
ただ会社では吸ってないと行ってますが絶対嘘ついてると思います。

禁煙すると嘘つかれたことに相当ムカつきます。
まずは嘘を暴いてどうにか禁煙してほしいけど難しいですよね。。
離婚するほどの話じゃないだろうし。。
でも嘘ついてたことむかつく。

コメント

y

子供ができてからとか期間を今日からとかではなく先延ばしにしてしまう人はいつまで経っても無理だと思います…😓

せめて電子タバコのみにして欲しいです😓

• りり

りり

おっしゃる通りです!!!
    今回問いつめて禁煙すると言わせてもまた隠れて吸いますよね。。

• 9月24日
  • y

y

細かいこと言ってしまうと、外で吸っても肺の中には数時間たばこの煙残ってますし嫌ですね…😓

日本の一部では受動喫煙防止で喫煙後45分はエレベーターに乗れない会社があるとテレビで見ました😓

• 9月24日
  • りり

りり

えーそうなんですか😱知らなかったです。
    子供に悪影響すぎます😭

• 9月24日
さっちゃん

私は諦めて、私やこれから生まれてくる子供の前では電子タバコもタバコも吸わない約束をしました。タバコはお小遣いから購入しているので許しちゃってますよ!
職場環境的に禁煙は難しいとのことでした(´;Д;`)
嘘をつかれてしまったことに対してはお小遣いを減らす、など何かしらペナルティーを課してもいいかもしれませんね。同じこと繰り返されても嫌ですし。

• りり

りり

ありがとうございます!
    たぶん禁煙難しいですよね。また嘘つかれてもいやだし。。
    話し合ってしばらく飲み会禁止など考えます!!

• 9月24日
しまおじ

無理に禁煙させなくても家では禁止、外ならOKとかはダメなんですか?

• りり

りり

健康面が心配で。。

• 9月24日
ままり

うちも辞めると言っていたのに、仕事中は吸ってるみたいです🤣
私も妊娠前は吸ってたから気持ちはわかるけど、逆に私の気持ちはわからないのかな?って思います😷
10月1日からまたタバコ値上げなんで、それを機に辞めると言ってますが、どうなることやら😓

• りり

りり

お金の面でも健康の面でも辞めてほしいのにわかってもらえないですね😞

• 9月24日

嘘つかれると本当嫌な気持ちになりますよね😭
ただ禁煙は人に言われて嫌々だと中々続かないと思います😥
自分から辞める!って強い意志が無いと無理だと思いますよ。。
夫の場合は急に自分からちょっとタバコ休憩すると言い出して、タバコ吸わない代わりにガムやミントタブレット、チューイングキャンディなどを常に噛んだりして気付いたらタバコ辞めてました😆
一時はお菓子代がタバコ代と変わらないぐらい掛かってましたけど(笑)

• りり

りり

旦那さん素晴らしい!!!

今回問いつめてもまた嘘つかれるだけだからどうしたものか。。

• 9月24日
ママリ

元喫煙者です、、
やめろやめろと言われると無性に吸いたくなるし、やめれないです(*_*;
家では吸わないようにする、吸った直後は近づかないなど、少しづつ、本数を減らし吸わないでも平気な体にしていくのも1つの手だと思います。

• りり

りり

また隠れて吸って嘘つかれるだけですよね。
    本数減らしは効くのかなぁ。
    話し合ってみます。

• 9月24日
🍓🍼

私の旦那も口では
「お金の無駄やし辞めるわ!」
なんて一丁前に言っていましたが
今でも辞めてないですよ🤣

今まで換気扇の下で
吸っていましたが、
妊娠してからタバコの匂いが
どうしても無理で、
「吸うなら外で吸ってくれ。
てか、知っとん?副流煙の方が危ないんで?」と言いました(笑)

旦那の身体面も心配になりますが
そんなもん知りません🤷🏻‍♀️
って感じです( ` ・ω・ ´ )

• りり

りり

もうほんと口だけですよね!
    やめるやめる詐欺ですよ!

• 9月24日
  • 🍓🍼

🍓🍼

辞める詐欺ww
    ほんとですね(笑)

• 9月24日
みーちゃん

私も嘘つかれて吸われてたことがあり大喧嘩になりました😭
ほんと裏切られた気分でムカつきますよね。。
健康面が心配でやめて欲しかったけど子ども産んでも変わろうとしないのでもう諦めました…
電子タバコも買ってみたけど結局普通のタバコ吸ってますホント臭いし子どもに近寄って欲しくないです😭

• りり

りり

禁煙できませんでしたならまだしも会社では吸ってないからとか嘘言ってムカつきました!!!
    普通のタバコは匂いでバレるから電子タバコしか吸ってなかったようですが健康面ではどっちでも同じです😑

• 9月24日