※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

便秘がひどくなり、赤ちゃんが苦しそうにしています。病院に行くべきか、家でできる対処法が知りたいです。

以前も相談させてもらったんですが、便秘がさらに酷くなってしまいました。。

ここ一週間くらいで出ない最長時間がどんどん更新され、あと数時間でまる4日になります😭

母乳ののみは悪くないですが、少量吐いたりはします。あと、夜はいつもしっかり寝てくれるのに、今は15分くらいに1回陣痛みたいにお腹痛いのか波が来ては全身をクネクネさせて顔を真っ赤にしていたり、苦しそうにグズグズしてます💦
そして、引くと静かに寝ます。
この繰り返しです😖😖😖

マッサージ、足の運動、私のオリゴ糖の摂取(母乳で行くかなと思って)、綿棒浣腸は試しましたが全然効果出ず・・・

病院行くべきですか😢?
あとなにか家でできる事ありますかね😢?

コメント

miiin.

心配ですね😭😭😭

うちの娘は、私がヨーグルト食べたあと授乳したらすぐ便がでます!!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

私もヨーグルト大好きで毎日食べるんですが、色々調べると乳製品良くないみたいですね💦💦💦
    すぐに出て羨ましいです!

• 9月24日
30黒ハリ

息子は薬を飲んでたので、生後2ヶ月から薬を溶かした水にオリゴ糖入れたら便の調子は良くなりました😊

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

オリゴ糖は赤ちゃん直接取れるんですかね?なかなか調べても出てこなくて😭😭
    薬は小児科で貰ったものですか??

• 9月24日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

薬剤師さんのお子さんもオリゴ糖混ぜて薬飲ませてたよーって言われたので飲ませました😊

高インスリン低血糖症の薬を病院で処方されてます☺️

• 9月24日