※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる妊婦が、出産までの辛さと孤独感について相談しています。里帰り中で、食事もままならずメンタルも不安定。旦那との離れ離れもつらく、出産を待ち望むものの気持ちが辛いと感じています。

悪阻が初期から出産まであった方はどうやって出産まで耐えたのか知りたいです。

ここ2ヶ月は悪阻が酷すぎて1日1口食べれば良い方というレベルで食べ物を口にすることが出来ない為今でも点滴を打ったりなど繰り返しています。

メンタルもだいぶやられました。毎日のように泣いてしまいます。
出産まで続くんだとおもうと先が長すぎて頭がおかしくなりそうです。

望んだ妊娠で子供も大好きで楽しみなのに「こんなにツラいなら、」などと思ってしまうのが申し訳ないです。

元から里帰り出産予定で2ヶ月前から実家に帰ってますがずっとベッドに横たわり、日中は誰もおらず一人でいるのも精神的に追い込まれます。
旦那さんは週に2回くらい来てくれます。(片道1時間半)
旦那さんが好きすぎるが故に離れてるのもツラいです。

正産期に入ったら元気にすぐ生まれて来てほしいと願うばかりで正産期までを数えると2ヶ月後です。

長いです。少しでも気持ちを楽にしたい。

コメント

ふじ

悪阻がひどい方が、手のかからない赤ちゃんが産まれてくるっていいますし、それを楽しみに頑張ってください❗️
うちがそうでしたから😊

• 👶🏻

👶🏻

手がかからないのは嬉しいです😂
    良い情報をありがとうございます😊

• 9月24日
しらたま。

初期から陣痛時まで悪阻がありました!!

1番ひどい時期は1.2ヶ月、本当にトイレで生活をしていました。
トイレの中に、パンやご飯、果物やゼリー、炭酸飲料や水などを持ち込み、食べては吐き、飲んでは吐きの繰り返しでした。

同じく、毎日涙が出てきました。
不妊症からの妊娠で嬉しいはずなのに、こころのどこかで、こんなはずじゃなかった、と思った時もありました。

さらに切迫早産になり、わたしには両親が居ないので、義実家に里帰りをさせてもらい、義母には、そんなんで本当に産めるの?などの暴言を吐かれながらなんとか出産する事が出来ました。

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠、とよく言われましたが、本当に元気な子が産まれました!!
37w4dで破水し、陣痛も30時間超えて、妊娠中から本当につらかったですが、まもなく2人目の出産を迎えます。
幸いにも2人目はあまり悪阻はありませんでした。

つらかった経験は忘れられませんが、本当にそれ以上に愛らしい、愛おしい子が産まれてきます!!
旦那さんが好きならなおさら可愛いと思います!!

悪阻はしんどいし、つらいですが、必ず終わりがきます。
もう半分きりました!

産後、2日目以降の食事はうそみたいにむちゃくちゃ美味しいですよ!!(1日目は胃がおかしくてあまり食べられませんでした。。。)
産まれたらあれ食べよう、と少しでも楽しい事を考えてみて下さい!

• 👶🏻

👶🏻

一人目でツラい思いもされてるのに2人目まで💦すごいです💦
    うちは3人ほしいです...

今は産後の食事しか楽しみがないです💦
    入院食ですら美味しすぎて泣ける自信あります💦
    やはり産後はスッッッと良くなるのですね!安心です!

• 9月24日
  • しらたま。

しらたま。

本当にそれ以上に赤ちゃんは可愛いです(*^^*)
    うちも希望は3人なので、お互い3人、頑張りましょ😊

総合病院の入院食でしたが、むちゃくちゃ美味しかったです!!
    あれ、食べれる☆みたいな。
    ただ、美味しいのもつかの間、赤ちゃんが泣いて暖かいのもなかなか食べられないんですけどね😢

• 9月24日
しほちむ

悪阻辛いですよね(・ω・`)
私は初期から吐き悪阻、中期からよだれ悪阻が追加されて出産時まで続きました(・ω・`)
パートも接客業なのでお休みを悪阻で1年、産後に1年の計2年のお休みを頂きました笑
ただでさえ地元から離れてて友だちも居らず、旦那は夜勤で夜中は居ないし日中は寝てて話す事もなく、毎日1人部屋に篭っていました(・ω・`)
辛て、ただただ泣いてましたが胎動を感じるたび、赤ちゃんが頑張ってる!私も頑張らなきゃと自分に言い聞かせてました(*^^*)
正産期まであと少しですね♡
悪阻が酷いと安産と言いますよね!
私はスーパー安産でしたよ(*^^*)
a.さんも辛い悪阻を耐えて来た分きっと安産ですね(*^^*)♡
まだ2ヶ月と思うより、あと2ヶ月しか無いと思うと良いと思います!
残りわずかなマタニティーライフ楽しんで下さい!
産まれてくるともっと毎日が慌しく大変ですよ(*^^*)♡

• 👶🏻

👶🏻

やはり悪阻が酷いと安産と聞きます!!!
    それをめちゃくちゃ願っています!!!
    まだ、を、あと、と思いたいですし周りにもそう言われますがそう言われるたびに「あなたにはこの辛さ分からないでしょ」と思ってしまいます笑

• 9月24日