※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お金・保険

住宅ローンについて相談です。給料がマイナスで、体調不良や妊娠で悩んでいます。何かアドバイスありますか?画像は確認済みです。

住宅ローンで詳しい方いますか?日中も相談したのですが不安すぎてまた相談します。画像みてください!

ちなみに1カ月分の給料明細は、今確認したらゼロというよりマイナスでした💦
体調不良と言うべきか、妊娠を正直に言うべきか、とても悩んでいます。。

※傷病手当などは診断書等ないので申請できてませんので、手当申請すればいいなどの回答はお控え下さい。

よろしくお願いします(><)!

コメント

ゆきえ

私なら、銀行に「例えばー」って感じで聞いて見ます笑笑
で、大丈夫だったら日にちをあけて銀行に行きますよ。
だって、ここで聞いても多分銀行によって違うかもしれませんから。

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね!銀行によると思います。
    聞いてみるのも一つかもしれませんね!

ありがとうございます😊

• 9月24日
A

1ヶ月実家に帰っていた

とかは厳しいですかね?💦笑

• ゆっこ

ゆっこ

それが通用したら最高です😂!!
    実家めっちゃ近いのでちょっと厳しそうです。
    アイデアありがとうございます😊

• 9月24日
ママリ

ゆっこさんメインでローン組むのならちゃんと銀行に言った方がいいと思いますよ。
ハウスメーカーは売りたいからそんな風に言うのかもしれません。
本審査通らなかったら無理な借り入れとなります。
旦那さんの給料で確実に返済できますか?
お子さん1人いて妊娠中なら無理は絶対しない方がいいですよ。

• ゆっこ

ゆっこ

私は嘘が苦手なので絶対挙動不審になってしまって、上手いこと言えなそうです。出来れば妊娠したこといいたいですが、、
    もう一度担当と相談してみます(><)
    ありがとうございます😊

• 9月24日
さち

わたしは妊娠中にローン組めましたよ!ローン実行するときには育休中でした!

銀行によっては妊娠中でもちゃんとローン組めます。嘘ついたまま本審査なんてダメですよ!すぐバレてしまいます💦

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね、私も言ったほうが理由がちゃんとしてていい気もするんですが…
    また担当と相談してみます!

私メインになってるので不安で仕方ないです💦

• 9月24日
ぽちゃこ

私も育休中でお家を建てる予定です(^^)仮審査が地元の2つの銀行で通りました。
主人と私の連帯債務で最大どれだけ借りられるかを知りたくて。

3年の育休で昨年の源泉徴収票(3ヶ月分のお給料が記載され、現在は無給です。)で審査をしました。

2人目がお腹にいることが先日分かり、銀行に話しましたが好意的に受け取られましたよ(^^)

隠すことは無いのではと思います。休んだ理由は妊娠による症状で一時的であり、産休まで働け、育休の手当も貰えること、今後も働き続けることは伝える方が良いと思いました。
逆に銀行さんに「何か隠してる?病気なのか?」と思われることは避けたいです。

結果的に世帯年収の2倍(主人単独の2倍、わたし単独の3倍)を銀行から借りる予定です。
一旦立ち止まり、借り入れ額を見直す良い機会かもしれませんね(^^)

ぺこ

源泉徴収が必要ですが毎月の給与明細も必要なんですか❓
育休中だと、ローンは源泉徴収の6割の収入で見られるって教えてもらいました。