※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

育児休暇を取っている方で、休暇途中で旦那さんが転勤になってしまった方いますか?

育児休暇を取っている方で、休暇途中で旦那さんが転勤になってしまった方いますか?

コメント

nakamari

はい、わたしです!
今日引っ越しました!

• かな

かな

引っ越しお疲れ様でした。
    大変な時にお返事ありがとうございます😭
    お仕事はどうされましたか😭?

• 9月24日
  • nakamari

nakamari

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
    仕事は育休のままで、戻るつもりです。。
    その場合別居です。。新幹線2時間半の距離です。

• 9月24日
かな

転勤が突然のことでどうすればいいか
わからず悩んでいました。
仕事を続けるのはやはり社会人としての責任からでしょうか😭?。。

nakamari

私は仕事好きなのとどうしてもお給料をお小遣いに欲しくて仕事続けたくて!
どうせ旦那は仕事の拘束時間長くてほぼワンオペなのでらどこにいても変わらないかなって。笑
でも、もし義務感だけならお仕事辞めちゃって良いと思います😊
私は上司に転勤相談中です。転勤先でも出来る仕事担当にして欲しいと言ってみてます。
もし可能ならご相談される余地もあるかも?です。

• かな

かな

なんかすごいかっこいいです😭。
    落ち込んでなにも考えられなくなってた自分が恥ずかしいです。泣
    そうですよね!まずは職場に相談してみます!
    あと、もしよければ教えて頂きたいのですが旦那さんの転勤で辞令っていつ渡されましたか?
    転勤が決まった時ですか?

• 9月24日
  • かな

かな

分かりにくくてすみません。
    うちの場合は口頭で上司に伝えられて辞令を渡されていません。
    まだ半信半疑な気持ちでいてしまって。。。

• 9月24日
  • nakamari

nakamari

いえいえ!私自身も転勤のある会社で働いてて転勤したことがあるので、仕方ないなーと。
    意外と会社が聞いてくれる場合もあれば、辞めた友人もいます。是非相談してみてください!
    転勤の内示が1ヶ月前で社内公表は引っ越し2日前です笑笑
    辞令を紙でくれない会社もありますよ〜

• 9月24日
  • かな

かな

2日前ですか😳!!!
    社内の方も驚かれましたよね。。
    そうなんですね、
    紙をもらえなくても確定してしまうこともあるんですね😭。。。
    ありがとうございました😭

• 9月24日
  • nakamari

nakamari

会社の人に内緒で家探し、情報が無くて大変でした💦
    突然で育児しながら準備は大変だと思いますが、子供が小さいうちは色んな人に助けてもらって、会社の理解も得られると良いですね😊

• 9月24日
幸🍀

育休に入る前の産休中に、夫に転勤の辞令が出て引っ越しました😣今もそのまま育休中です。

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    転勤になってから仕事をどうすればいいのか悩んでいました😭。
    ほぬさんは仕事どうされますか?

• 9月24日
  • 幸🍀

幸🍀

元の職場には距離的に復帰ができないので、今住んでいる場所から通える部署に転勤させてもらう予定です💡ただし空きがあればですが💦空きがなければ育休終了と共に退職、空きがあれば転勤先で復職予定です。退職なら退職で子どもと一緒にいれるのでいいかなぁと思ってるんですが、有り難いことに部長が人事部に掛け合ってくれてます。悩ましいですよね😵お仕事、続けられたいのですか^^?

• 9月24日
  • かな

かな

仕事は好きで続けていきたいと思っていました!
    ただ、接客業で労働時間が長いため
    保育園の送迎は旦那さんにお願いする予定でした。
    なのでなにかいい方法がないかなと、考えていました😭。
    すごくいい会社ですね😭💕
    うちはすごく冷たい会社なので相談することをためらっていましたが
    まずは相談してみたいと思います!

• 9月24日
  • 幸🍀

幸🍀

いい会社なので辞めるのもったいなくて、仕事も好きだったので、辞める機会を逃してここまできました😅

そうですね!せっかく続けられたいと思っていたなら、一度相談されたらいいかもですね^^何か道が見つかるといいですね。

• 9月24日
こっこ

育休中に夫が県外に転勤になり、退職しました💦

もし単身赴任などで生活できるようでしたら退職しないことを勧めます、あとはかなさんがご主人の転勤先に転勤できる部署などがあればいいですが、、😢
私は夫が子どもと離れたくない、単身赴任はしたくないのでついてきて欲しいと言われ、上司に相談したところ理解していただきました。

ただ、私としてはとても良い職場だったのでやめたくなかったし、すごく後ろめたい気持ちで辞めることになりました。
育休手当も退職で打ち切りになりましたし、産後の再就職って厳しいなと実感しているところです💦

はー

産後里帰りして自宅帰った1週間後に転勤決まりました笑
今は育休中で前の職場に在籍してる状態ですが転勤にしてもらいます✨