※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がおしゃぶりを外すのに困っています。成功した方はどのような方法を取りましたか?

今月1歳9ヶ月になる息子がいます。
未だにおしゃぶりが外れなく
無いと怒り泣き叫びます(><)
やめさせ方がわからないです…

おしゃぶり外すのに成功した方は
どのような事をしましたか??👀

コメント

いー

うちも1歳9ヶ月です!
同じくおしゃぶりは外せません!

今やってることは
お手伝いしたがったりするのでゴミ箱にポイしてー!とかをやってもらい、延長で、おしゃぶりもポイだねー!と吹き込んでます(^-^;
捨てても拾ってきますが汗
あと隠し遊びとかをやりながらおしゃぶりを最初簡単な所、どんどん難しい所に隠したり。
そのうちに違うことに興味をむけたり。
少しでも忘れてもらってます!

今はお昼寝と夜寝るときくらいしかつけてません!
たまに無くても寝れるようになりました!

他のお子さんと比べたら焦ってしまいますが人の子は人の子です!焦らずお互い気長に頑張りましょう🎵

• あー

あー

ありがとうございます!!(´;Д;`)
    なるほど!!遊び感覚でおしゃぶり外し良いですね!!

西松屋とかに苦いジェル?みたいなの売っててどうしようか迷いましたが苦くて泣かれるのも可哀想だな…って悩みました(><)💦

気長に頑張ってみます👍👍

• 9月24日
  • いー

いー

おしゃぶり以外に執着できるものがあれば尚いいかもしれませんね♪
    ちなみにうちの子はトミカにハマり中でトミカ持って寝るとおしゃぶりはいらない時があるみたいです!

苦いジェルも考えましたが食べ物とかにまで不信感を抱かれそうでうちはそれはやりませんでした(^_^;)

• 9月24日
  • あー

あー

うちの子、トミカを与えると絶対に口に入れて遊ぶので怖くて💦笑
    まだこれが好きー!!って言うのも無いので悩みますww

• 9月24日
  • いー

いー

口にいれますよね(^_^;)
    大きめのトミカもあるのでオススメですよ🎵

• 9月24日
♡はるママ♡

うちは1歳になるのを機にやめました!
その時はすでに保育所に通っていて、寝るときだけおしゃぶりをして徐々に辞めさせようと思っていたら、保育所の先生に子供が混乱するからやめるならスパッとやめた方がいいとのアドバイスを受けて寝る時は根気強く抱っこで寝かせていました!
何度かおしゃぶりなしで寝る事ができるとうちは案外それでスパッとやめることができました😄

スパッとやめるのも一つの手なんだなと思いますました!
でもその子によって違うので何とも言えませんが😭
うまくアドバイスできずすみません🙇‍♀️

• あー

あー

やっぱり辞める時は徐々にではなくてスパーッとやめさせた方がいいのかもですね(><)!!

• 9月24日
m

うちは辞めさせるためにおしゃぶりの吸う所をちぎって
あーあこれはもう終わりだね!バイバイしてーって言って目の前で捨てました!
その日の夜は大泣きして探してたんですけど
次の日から全然泣かずにおしゃぶりもなしで寝てくれてそっからもう手放せましたよ!

• あー

あー

千切るのいいですね💓笑
    案外、思い切りの方が効きそうなんですね(><)!

• 9月24日