※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊活

両側卵管閉塞で手術後、妊娠について不安があります。手術後いつ妊娠したか、流産の経験もあり不安です。妊娠したら赤ちゃんを守りたいです。経験を教えてください。

質問です!
両側卵管閉塞で18日にFT手術しました!
無事両側貫通致しました、先生も妊娠しやすくなりました
まだ私が若いから可能性もあるから半年頑張りましょう
と言われました!☺️
皆さんは手術してからいつ妊娠しましたか?
妊娠しても流産が怖いです…1度流産経験してるから
怖いなぁとも思います
妊娠できたら誠心誠意赤ちゃんを守りたいです!
いつ妊娠したかを教えて貰えたら幸いです👌

コメント

なお

私は軽く狭窄気味でFT受けました。
その後3周期目で妊娠しましたが、流産してしまい一気に天国から地獄という感じで今生理待ちです💧
継続出来ないなら、着床しないでほしいですよね...

  • りおな

    りおな

    流産は悲しく辛い現実ですよね…
    でも流産は赤ちゃんが決められた道みたいですね😢だからまたいつか来てくれるのを私は待つばかりです😊

    • 9月24日
  • なお

    なお

    若いならまだまだ可能性大なので、授かるといいですね✨
    話を聞く限りでは半年以内に妊娠される方が多いみたいですね☺️
    私にはあまり時間がないのでこのロスは痛いですが💧

    • 9月24日
  • りおな

    りおな

    可能性を信じます😊
    なにかのタイミングで赤ちゃんは
    ママを選ぶみたいなのでまだ希望を捨てないでくださいね!きっといつか来てくれます👌👌

    • 9月24日
かなやん

私も23歳です。先週卵管造影で
両側卵管が通っていないことを知り、
FT手術か体外授精か選んで
また病院に来てねと言われました。
周りはみんな授かり婚で羨ましい日々で
不妊治療をしている人など周りにいません。
FT手術のことまた教えて欲しいです🙇‍♂️頑張って下さい!

  • りおな

    りおな

    同い年ですね!
    両側はやっぱり自然妊娠が
    しにくいみたいですよ!
    私は流産してから5ヶ月くらいしてから妊娠しないので病院いったところ
    両側卵管閉塞と分かりました
    FT手術はお金が掛かるので
    旦那様に高額医療制度の負担のやつをしてもらったので負担金は8万程度でした!
    FTは麻酔するので目が覚めたらおわってました(笑)
    半年しかゴールデン期間がないみたいですがわたしもその間に妊娠出来るように身体に気を付け頑張っています!
    若いうちに手術はしたほうが
    いいみたいですよ👌若ければ若いほど妊娠率は上がるのでね、オススメです🙋

    • 9月28日