※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn13
妊娠・出産

37週の妊婦です。名前がまだ決まらず、画数を気にしています。後悔したくないけど、後悔する人もいるか心配です。

37週初マタです💡
正期産に入ったのに名前が決まりません〜😫
みなさんは、名付けの際に画数はどのくらい気にされましたか?男女でも違うかと思いますが、画数を気にしすぎると、しっくりこない漢字ばかりになります😂💦
絶対に名付けで後悔はしたくないです!
子どもへの初めてで一生のプレゼントですから❣️🤗
でも、後悔した…って方もいらっしゃるのでしょうか?🤔

コメント

iii

うちは女の子なのであまり気にせず悪すぎないものにしました😌

• akn13

akn13

なるほど!
    アプリやサイトによって違ったりするから、惑わされすぎて困惑で笑

• 9月24日
べーた

画数最初は見てましたが、流派によっても全然違うし当てにしないことにしました🙄
一切気にせずつけたい漢字にしましたよ!漢字の意味は気にしました!
男の子だからって名字が100%変わらないってこともないですし、仮いつかに人生に壁を感じても「画数が悪いからだ…」と思う人間は少ないかなーと思って(笑)

• akn13

akn13

たしかに🤣大きな壁にぶち当たって、名前の画数のせいで…と思ったことは一度もありませんね!笑
    色々考えるうちに3個ものサイトで完璧な名前を探してしまってました…。
    ばかですね🤣もうやめます🤣

• 9月24日
  • べーた

べーた

お気持ちめちゃくちゃわかりますよ!!!私も調べまくってました(笑)
    でも、煮詰まりすぎたあげく、主人とアメリカ人は画数気にしないよねとか意味わからない話して、画数は全く気にしない方向になりました🤣(主人も私もバリバリの日本人です。笑)

• 9月24日
  • akn13

akn13

それ、めっちゃいい回避法ですね🤣💓読んでて一人で吹きました!!確かに、日本だけのよくわからないこだわりなのかも💡明日、旦那にアメリカ作戦してみます!笑
    べーたさんのおかげで悩み解決です🙏❤️ありがとうございました!

• 9月24日
  • べーた

べーた

「ここ日本だから」って言われてしまうかもしれませんが😅笑
    素敵なお名前つけてあげてください!
    そして出産頑張ってくださいね😁

• 9月24日
  • akn13

akn13

ありがとうございます😊💓
    がんばります!!

• 9月24日
🍑mama

私は完全に響きだけで決めちゃいました🤣

• akn13

akn13

本当その手もありですよね!画数診断だけで人生決まったら困りますもんね🤣

• 9月24日
双子ママ

全く気にせず付ける予定です💓
画数気にしすぎでものすごい当て字みたいな名前ら嫌いなので💦
画数は、候補がいくつか出て迷ったときに調べてみて、決め手の1つとしていい方選ぼうくらいがいいのではと思います😊

• akn13

akn13

本当にそれです!名前が普通でも、当て字だと、キラキラネームっぽくなっちゃうし…嫌ですよね😫💦
    みさなん気にしてるのかと思っていたので、スッキリしました!そうしまーす❤️

• 9月24日
ちっち2児のmama♥

私は本を見ながら画数で決めました😊
でも画数を気にするとなかなか付けたい漢字とかが使えず結構悩みました😂
最終的に漢字の意味を重視し最初の文字だけ読める字を付けて次の文字は当て字になりました😅

• akn13

akn13

そうなのですね😫私も読みから入って、次に画数を見ていたのですが、旦那的にはこの漢字がいいってのがあって…ぜひそれを採用したいと思います💡👍🏻

• 9月24日
旦那はプーさん

私は三人目のときは、名前浮かばなくて出産して顔みてから、つけてあげました(^ω^≡^ω^)

私の名前の1文字取ってですが(*´ч`*)

• akn13

akn13

三人目にもなると思い浮かばないなんて問題も出てくるのですね〜😂💡
    でも、私も候補を絞っておいて、あとは顔を見て決めようと思います🤗

• 9月24日
あかり

画数はあまり気にしませんでした。また命名の本で総合運?とかみれたので当てはめると付けたい順位の低い名前の方が運が良いと出たりしてしまったのであまり参考にはせず💦あと、いまどき?のキラキラした一回見ただけだと読みづらい漢字、読み方は嫌かなと思っていたので意味合いを考えつつ誰がみても読みやすく、付けたい名前を考えました!
考えは人それぞれなので、できれば親が後悔しないような名前をつけてあげるのが一番だと思いますけどね😅

• akn13

akn13

見た目なんて読むかわからない名前、私も嫌です😣💡そうですね!画数よりも、後悔しない名前をつけてあげたいと思います😆👍🏻

• 9月24日
おのママ

旦那さんは気にしていましたが、私は特に気にせず意味を重視していました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝結局、お顔見て旦那さんの考えた名前にしました(*ˊᗜˋ*)⋆*
その名前の通り、元気いっぱい太陽のような子です((( *´꒳`* )))