※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の便秘について相談です。酸化マグネシウムが良いかと、便秘や腹痛、吐き気の症状について知りたいです。

今晩🌙 妊娠前から便秘気味で、妊娠初期は便秘で悩まされてました💦妊娠後期になって最近また便秘気味になってきました。下痢の回数も多くなりましたが産院から酸化マグネシウムをもらった方がいいでしょうか??
あとよく便秘になる方症状をお聞きしたいです。
よく腹痛になるや吐いてしまうなど症状がある方教えてください💦

コメント

★S★

私は妊娠してから産後までずっと便秘気味でマグネシウム貰わないと
なかなか出ませんでした(・_・;

症状としては赤ちゃんに悪いキューっとしたお腹の張りではない
どーんとなんとなく重たい感じのお腹の張りがあってしんどかったのでマグネシウム飲んでました!

ですが、マグネシウムを飲むとお通じが良くなるので下痢気味であれば他の薬?方が良いかもしれません(・_・;
あいにく、私は下痢気味ではなかったので適切な回答ができなくて申し訳ありませんが…
先生に相談されても良いかな?と思います(・_・;

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✌️
    なかなか便が出なくてお腹に激痛がはしったり嘔吐したりとゆう経験はありましたか??

• 9月24日
  • ★S★

★S★

私は早い段階からマグネシウムを処方してもらっていたので、便秘になる前に習慣的に出るようになっていて嘔吐などはありませんでした!

後期に入られているので、もしかしたらお腹も大きくなり圧迫されて嘔吐につながっていたり後期つわりの可能性もあるかもしれませんね(・_・;
    お腹に激痛が走るのは心配ですし、マグネシウム貰うようならばそのような症状も先生に相談されてみてはいかがでしょうか(*´-`)

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます💦😭
    次の検診で相談してみます😥
    コメントありがとうございます😣

• 9月24日
みい

私は妊娠中期でお腹がキューっと痛くなり、病院に電話して休日診療受けたら便秘が原因でした…(笑)
冷や汗出るくらい脇腹とお腹が痛くなったのに便秘ってって感じでした😵
それから産むまでずっと薬飲んでましたよー💦産後も出が悪くしばらく飲んでました😭