※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を洗濯したいですが、柔軟剤しか持っていて、洗剤や漂白剤は普段使っているもので大丈夫でしょうか?使っている方、教えてください。

お産もそろそろなので、先日買った赤ちゃんの肌着やベビーベッドに敷くものなど洗っておいた方が良いと聞いたので洗濯機で洗おうと思っているんですが

実は柔軟剤しか買ってなく、何が良いのか分からず無香料の写真のやつにしました。
これ使ってる方どうですか?

あと洗剤とか漂白剤は自分たちが毎日使ってるものでいいんですかね…😰

誰か教えてください(>_<)

コメント

悠斗ママニッコ

最初は水通しなのでなにも入れないで洗います!
すいません画像のは使ってないので分かりません(((^_^;)

  • 悠斗ママニッコ

    悠斗ママニッコ

    普段洗いは子供はさらさ、大人はハイジアと漂白剤で洗います!
    もし子供の物も一緒に洗う時は大人の物もさらさでうちは洗います(*^^*)

    • 12月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    最初洗う時は洗剤も柔軟剤も漂白剤も入れないで洗えば良いということですか??
    無知ですみません😢

    • 12月25日
  • 悠斗ママニッコ

    悠斗ママニッコ

    そうですよ(*^^*)なにも入れないで洗うだけです(*^^*)

    • 12月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ちなみにハンガーは赤ちゃん用とかあったんですが、買ってません。
    やはり赤ちゃん用のハンガーを使いますよね?

    • 12月25日
  • 悠斗ママニッコ

    悠斗ママニッコ

    あたしは買いました(*^^*)
    ピンチなどで代用してる人も居るみたいです(^O^)
    大人用のハンガーはまだ赤ちゃんの服小さいので伸びちゃうと思います(((^_^;)

    • 12月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ですよね😣💦

    あともう一つ教えてください!
    買って最初は水通しだけで、使用した2回目からは柔軟剤と漂白剤と洗剤も入れるということですか?

    • 12月25日
  • 悠斗ママニッコ

    悠斗ママニッコ

    あたしは漂白剤入れないで洗剤と柔軟剤だけです!

    • 12月25日
  • 悠斗ママニッコ

    悠斗ママニッコ

    あっ二回目からって事です(*^^*)

    • 12月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはり皆さん漂白剤は入れないのですね😊ありがとうございます!

    • 12月25日
あめりかんどっく

うちでは全部大人と一緒でしたよ◡̈
洗う時は私のものだけと同じです♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    一緒でも大丈夫なんですか??😢

    • 12月25日
りんたろすchan

漂白剤(ワイドハイター等)は赤ちゃんの衣類に使ってはダメとうちの姉が言っていました。

ご出産前の赤ちゃん服を選択する際は、水だけで洗います。
水通しというものですが
水通しされる前に洗濯槽の掃除をしてから行われることをお勧めします✨

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか!
    なるほど!
    では最初は何も洗剤も柔軟剤も漂白剤も入れずにするんですね!

    水通しのやり方を知らないので洗濯機の説明書見てきます!😣

    • 12月25日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい✨

    普通の洗濯回す時に洗剤とか入れるとおもいますが入らずに洗濯スイッチを押すだけですよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    • 12月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    あ、そうなんですね笑
    では柔軟剤と漂白剤のところも洗っておいた方が良いということですね!
    ありがとうございます!😣助かりました!

    漂白剤のワイドハイターを使わず、何を使われてるんですか?

    • 12月25日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    漂白剤は使わずに、
    旦那の作業着を洗う際や、部分汚れのひどいものは、ウタマロ石鹸の液体洗剤部分洗い用)を使用してます(>_<)
    私も、出産を控えて
    友達からお下がりを頂くことが多く
    気になる汚れのあるものは
    ウタマロ石鹸とウタマロ石鹸の液体洗剤で洗ってます✨

    自身で買ったものは
    水通しをして準備しています✨

    • 12月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    漂白剤は使わないのですね。

    うたまろせっけんですか…初めて聞きました!
    石鹸だと手洗いということですかね?液体洗剤なら入れるだけですもんね!

    ちょっと調べてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 12月25日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい✨
    ホームセンターや薬局に売っていますよ!

    • 12月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    写真付までありがとうございます!助かります!
    ではこのうたまろと柔軟剤を使ってるということですね!

    • 12月25日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい✨

    私は、1番最初に使うものは全て水通しのみで洗濯をし、次からは
    ウタマロと柔軟剤は使用していくつもりです。

    私の姉は、5〜6ヶ月になる頃に
    大人の物と一緒に洗うようにしたそうですが、その時も漂白剤は使用しないと言っておりました。

    • 12月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    漂白剤ってあまり良くないのですかね??

    あの、全然関係ないのですが、赤ちゃんの掛け布団は干すだけで大丈夫ですよね😅

    • 12月25日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    あまり良くないと言われたので
    私も独身で一人暮らしの時から使わなくなりました💧

    赤ちゃんの掛け布団は干すだけで大丈夫ですよ!
    私は、念のためにファブリーズダブル除菌というスプレー後に干す予定で購入しております!

    • 12月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    自分のにも漂白剤良くないんですか!?初めて知りました😰

    そうなんですね!
    私もファブリーズあるのでやってみようかな?
    色々と教えて頂きありがとうございます!助かりました😊✨

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🎶

    • 12月25日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    赤ちゃん抱っこする際に
    赤ちゃんの口に服が触れたりするので、あまり良くないと言われました💦

    こちらこそ色々失礼しました✨

    はい(♥´꒳`*)
    元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 12月25日