※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズートピア
子育て・グッズ

子供が使用済みナプキンに触れた場合、病気になる可能性は低いです。感染症がないなら心配いりません。

ものすごくお恥ずかしい話で
申し訳ないのですが、、、
昨夜お風呂へ子供たちを旦那さんに
見て貰っていた間に入っていたのですが
私が今生理になっていて使用済みナプキンを
処理したと思いそのまま入っていたら
息子が脱衣場まできていたらしく
上がった際にそのままにしていた
ナプキンをみてもしかして、、と
思い子供が触っていたらと思うと
自分の情けなさに寝れないでいます↓
もし触っていたら何か病気になったり
しますでしょうか?
ちなみにですが私は感染症などは
ありません。
大変不快な質問だと重々承知の上です
凄く不安なので回答いただけると
有難いです。

コメント

み

いくつのお子さんなんですか😥?

いくら経血でも触ったからって子供に危険が及ぶようなことはないですよ、安心してください☺️

  • ズートピア

    ズートピア

    1歳5か月です😫

    自分の不注意での出来事なので
    本当に申し訳なくて↓

    • 9月23日
  • み

    きっと大丈夫ですよ☺️
    昨日の事ですし、今日お風呂はいってお子様も綺麗さっぱり!
    忘れましょう☺️

    • 9月23日
  • ズートピア

    ズートピア

    すみません💦昨夜ではなく今日の夜です(;_;)大丈夫ですかね?(;_;)綺麗なものではないのでとても複雑で。。
    一応手や口の中の匂いを確認しましたが特に匂うこともなかったのですが
    見ていないのでなんともですよね。

    • 9月23日
  • み

    今日の話でしたか😵
    きっと触ってないことを祈りましょう😁💦💦

    • 9月24日
  • ズートピア

    ズートピア

    そう願います😭
    こんな不快であろう質問に
    答えて頂き本当にありがとう
    ございました。少し安心
    したので寝れそうです!
    今後はこんなことがないように
    気を付けます!!

    • 9月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

大丈夫だと思いますよ☆

究極を言えば、そこで育って出てきているんですし(笑)
同じ用な血液と一緒に出てきたようなものですから・・・(ちょっと表現がおかしくてごめんなさい。。)

  • ズートピア

    ズートピア

    ありがとうございます😣
    確かにそおですよね(笑)
    そおなんですが不安で
    仕方なかったです😭💦💦
    不快であろう質問に答えて
    頂きありがとうございます❗
    安心して眠りにつけそうです♪

    • 9月24日