※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
産婦人科・小児科

かめさきこどもアレルギークリニックでの食物アレルギー治療について教えてください。他の小児科との違いが気になります。

豊中市の緑地公園にある、かめさきこどもアレルギークリニックに食物アレルギーで通っていらっしゃる方みえますか?

軽い場合は完全除去ではなく少しずつ食べさせる方針でしょうか?
また、食材の量や試す順番など細かく指導してくれますか?💦

いくつか小児科に行ったのですが、指導が真逆だったり、適当だったりで、かめさきさん少し家から遠いのですが変えようか悩んでいます😞
分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇

コメント

キャンベル123

私の友人の子供が卵アレルギーになり、通ってます。
軽度のタメ、毎日少しずつ食べさせ、克服の方向で頑張ってます( ¨̮ )
量など、細かく指導されてるようでした( ¨̮ )

程度にもよると友人は言ってましたが、とても人気で、話しやすい先生みたいですよ( ¨̮ )

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!情報ありがとうございます😆教えてくださり助かりました✨話しやすい先生なんですね!早速、週明け行ってみようと思います。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    緑地公園に最近引っ越ししました!
    こちらの投稿からすみません💦
    色々教えていただきたいことがあるんですが、まだアプリ見てらっしゃいますか?🥺

• 9月6日
  • ばんび

ばんび

こんばんは。ちょうど今年二人目産まれたのでアプリ見てました〜😀
    もう引っ越してしまって最近の情報は分かりませんが、当時の情報でよければ全然聞いてください!
    返信からだとキャンベル123さんにも、通知が行ってしまうかもなので、新しく下にコメントいただけると助かります🙏

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨ 出産おめでとうございます☺️

この欄であってますでしょうか?

引っ越しされたんですね!
とてもありがたいです🥺
引っ越ししたばかりで何も分からなくて💦
相談できる助産院や子供を連れてみんなが集まるところや、保育園などが聞きたくて✨ もしご存知でしたら教えて欲しいです✨

• ばんび

ばんび

ありがとうございます!👶
    私は緑地公園ではなく江坂に住んでいたしコロナ前の情報で参考になるかわかりませんが、おっぱいトラブルや卒乳の時はははこ助産院に行きました!マッサージはもちろんお話もたくさん聞いてくれるし、ベビーを遊ばせるちょっとしたスペースもありました。
    緑地だと子育てCoCoステーションは行ったことあります。お部屋はそんなに広くなかったですが、とても雰囲気もよくおもちゃもたくさんありました。

江坂では子育てサロンというのを公民館みたいなところで定期的に開催していて、保育士さん?が子どもたちのために楽しい会を開いてくださってました😄あと江坂図書館でも手遊びイベントあったり、児童館でも定期的に幼児教室のようなイベントありました!保育園でも色んなところで不定期イベントやってて参加してましたよー!緑地も調べたらあるかも?🤔
    一番よく行っていたのは児童館です!
    でもコロナ前なので今はどうだろう…東京はだいぶイベント復活してきていますが😅
    緑地公園懐かしすぎてまた行きたいです♡

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

江坂だったんですね☺️
そんな所を探してました✨
調べてみます☺️
確かに調べたらあるかもですね💓
児童館も江坂ですかね??

保育園は緑地公園は0歳からの所が1つしかないといわれたのですがご存知ですか?🥺

• ばんび

ばんび

保育園の最新情報はわからないです。すみません💦市役所に聞くのが確実かと思います!うちは一歳クラスずっと待機児童だったので…

児童館は豊一児童センターというところで、江坂寄りですね!ですが自転車あれば緑地公園からも行けると思います😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やっぱり1歳はなかなか入れないんですね🥺
    児童館また調べてみます✨
    色々とありがとうございました☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦
    緑地公園は夜あいてる病院がなさそうで、夜間の救急対応してる病院は近くにありますか?

• 9月7日
  • ばんび

ばんび

すみません、夜間の救急対応したことないので分かりません💦
    夜中に発熱したときは江坂に引っ越して間もなかったので、#8000に電話して聞いたのですが、熱のみだったので翌日受診しました🏥
    病院名は覚えていませんが、夜間かかれる病院もその電話で教えてもらえた気がします。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    たくさんありがとうございました🙇‍♂️

• 9月7日