※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後に旦那がローンブラックであることを知り、その後は再三聞いても…

結婚後に旦那がローンブラックであることを知り、その後は再三聞いても何のローンなのか、残額はいくらなのか全く教えてもらえないまま、結婚後7年経ちました。
もはや支払っているのか、完済しているがブラックが消えるまでの5年?の期間中なのか、それすらもわかりません。それに加え、旦那が2年前に自営業を始めてからは税金関係なども私に嘘をつき溜めまくっていて、役所関係だけでも滞納額は約100万円あります。(毎月5万が精一杯で分割で支払い中ですが追いつかない)自分が置かれている状況を全く考えず、毎日コンビニでチューハイ大缶を2本飲み、タバコも吸います。毎日仕事はしっかりしてくれているし、そんな嗜好品くらいグチグチ言いたくないですが、状況が状況なだけにもう少し考えたら?と思います。
基本的にお金にも自分にもだらしない人間です。それを知ってからは離婚が常に頭にありますが、旦那の借金の支払いや仕事にかかるお金が多いため貯金も思うようにできません。そこで、今年車の乗り換えなのですが、現在普通車を2台所有しています。(夫婦1台ずつです)どちらも私名義でローンで購入してます。この車2台を返済中にも離婚話出るレベルの喧嘩をしたりということがあって、車のことも全部丸投げで家出されたりしたのでもう家族のためということであっても私はまた2台なんてローン組みたくないです。離婚したときのリスクが大きいので…そこで私が1番いいかなと思ったのは東北の田舎住みなので、離婚したとしても車は必須地域です。
なので1台(私と子供用)は仮に離婚となった場合でもリスクの少ない軽自動車を購入しようと思っているのですが、問題は旦那の車がなくなることです。本当は自分乗る車くらいちゃんとしろと思いますし、支払いばかりで一括で買うお金もありません。車が買えないなら原チャでもなんでもしょうがないと言ったら「冬なんて雪降るのにクソ寒いなか30分もバイク乗って会社行けって?アイスバーンでつるつるの中そんな原チャで走れって死ねって言ってるようなもんだな」と言われました。
私が言ってることおかしいですか?全て大袈裟に被害妄想が激しく、勘違いして言われます。もちろん死ねなんて思ってないし、そもそもこんな状況にしたの誰ですか?ですよね。
長くなりましたが、どうするのがいいのかわからなくなりました。精神的に結構しんどいのでキツいご意見はやめてください。車の件、みなさんならどうされますか?毎日考えていますが、答えが出ません。

コメント

いーちゃん

Sさんとお子さんの車は軽自動車で好きな車体で、旦那さんが原チャが嫌なのであれば
5万~10万ぐらいのどーでもいい車にしますかね。
私だったら知らねーよ、自分の事なんだから自分でなんとかしろって感じになりますが……
うちの旦那も結婚後の妊娠中に借金発覚して散々だったので
今は鬼のように厳しくしています。
こないだ車が壊れたらしくそれこそ知らねーよって突き放しました。
精神的にしんどくなりますよね、本当に。
お気持ちお察しします…。

• いーちゃん

いーちゃん

それとSさんは何一つ間違った事言っていないですよ!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が大変遅くなり申し訳ありません。乗り出しまで25万という軽自動車を見付けたので恐らくそれになる予定ですが、貯金には手をつけたくないので、年末までにその額を貯めれるのかは怪しいところです😅気持ち理解してくれて嬉しいです😭ありがとうございます🙏🏻

• 9月27日
りりりんこ

離婚考えているならアイスバーンでもなんでもくらえですね😂

金の切れ目は縁の切れ目と思いまず離婚する
ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません。
    金の切れ目が縁の切れ目…って本当によくわかりますね😅(笑)
    主人が自営業なものでかなり毎月の収入にも波があり、先月今月共にかなりマイナスでしんどいです。今後のことよく考えたいと思います😭ありがとうございます🙏🏻

• 9月27日
ひろみきてぃ

30万ぐらいの中古の軽で良いと思いますよ。
正規のローンが嫌なら、自社ローンって言うのがあって、借金まみれでも自社ローンが通れば、買えます。
5~10万の中古車だと後々に不具合も出てくるので、余計に維持費が掛かりますし。
あとは、ジモティーとかでも個人売買で買うって、手もありますが、クルマに詳しくないとやっぱり不具合が出て、直し直し乗るって、感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません。
    自社ローンで私も探していたのですが、ネットで色々調べていると怖いことばかり書いていて、私や子供にも悪影響ある旨書かれていたのでやめました😣県内で一番安く、程度のいい軽自動車が総額で25万だったので主人にはそれにしようか?というところまでは相談しました。あまり安い車も怖いですよね。今はこうするしかないので情けないですが、安い軽自動車を一括購入する予定でいます。主人も今後は改心してくれるといいのですが…
    コメントありがとうございます🙏🏻

• 9月27日
  • ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

もう遅いかもしれませんが💦
    程度の良いクルマでも整備手帳は、見た方が良いかもです。
    整備手帳は、クルマのカルテなので。
    あと、どこで整備してたかも見た方が良いですよ。
    ディーラーだと、安心です。
    遅くなってすみません💦
    今、見直してて気付いた物で💦

• 10月23日
ままり

自分と子供用の軽は購入して、
旦那には全てのローンについて話してもらいブラック期間があと何年とかまでしっかり話してもらわない限りローン組んでまで車を与えません。
まず2人とも乗り換えるって言うのは、もう車が動かないってことですか?もしそうじゃなくてただ乗り換えるだけならそれ乗り続けたら?って旦那にはいいますね。ローン組めなくて車も買えないなら動かなくなって廃車になるまで乗りなさいって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年で乗り換え予定の車は、来年4月が車検なのですが、スタッドレスタイヤがもう寿命なので、タイヤ代にお金もかけるのもうーん…だし平成17年式で走行距離18万キロまで乗って車自体がもうかなり寿命きている感じで、いつまで動くかもわからないし、車検取るまでもないなと感じる古い車です。
    とにかく私名義ではローン組まない旨、主人には話しました。今回は安い軽自動車を一括購入することで話は落ち着いたのですが、主人には早く改心してくれることを願うばかりです😭コメントありがとうございます🙏🏻

• 9月27日