※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

体調不良でイライラし、怒りを感じることが増え、後悔する女性の相談です。どうしたらいいか悩んでいます。

落ち込みます。
月曜日からめまいで丸3日寝込み、旦那が休みだったので、家事育児全てを補ってもらい、本当に寝たきり状態でした。
4日目から1人でやるしかないので、基本ベットの上で過ごし、ご飯を子供にあげて、またベットの上で過ごしを繰り返していました。

今日やっとめまいがほとんど治り、あとは頭痛だけで、木曜日からずっと引きこもっていたので午後お散歩に出かけました。

けど、すぐにまた頭痛が悪化したり、疲れやすく、、
耳鼻科では、自律神経失調症じゃないかとのことです。
もしそうなら原因は先週1週間ずーっと旦那へイライラし続けてたのでそれかなと思います。
解決済みです。

めまいが発症してから少しのことでイライラしてしまいます。
普段何をしても子供に対してはイライラはほとんどせず、本気で怒ったこともありません。
なのに、食事が嫌で泣き出したり、わざとお茶をこぼされたりすると、頭痛のせいで思うようにうごけないので、余計な仕事が増やされたことで余裕がなくなりカッとなり怒ってしまいます。
怒鳴るに近いかもしれません。
そんな言い方しても伝わらないってわかってるのに、衝動的に怒ってしまいます。

そして数秒後に激しい後悔に襲われます。
悪循環に迷い込んだ気分です。
どうしたらいいのでしょう。😔

コメント

お米はもちもち派

精神科、もしくは心療内科へ一度行ってみてお薬飲んで良くなるなら悪循環からは逃れることができるかと!

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。
    自律神経失調症の薬とめまいの薬を処方され一応飲んでいるのですが、完治されず😔

• 9月23日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

メニエールなんじゃないですか?

• 9月23日
  • イチ

イチ

耳鼻科で診てもらったんですが、メニエールではなかったんです。
    どの耳からくるめまいの病気にも当てはまらなかったんです。
    それで、自律神経失調症とめまいの薬を処方していただいたのです(>_<)

• 9月23日
金目鯛

体調大丈夫ですか?
自分が体調悪いと子供に当たってしまういますよね。その罪悪感わかります。ママだって人間なんだし自分に余裕がない時は人に優しくできないもんです。自分をあまり責めないで。
それよりめまいとか体調の方が気になります。大きい病院とかでみてもらっては、、、

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。
    優しいお言葉に涙が出てしまいました。
    次の火曜日に総合病院で脳のCTを取ることにしました。
    それまでは今ある薬でなんとか凌ごうと思います。

• 9月23日
  • 金目鯛

金目鯛

早く良くなりますように、、うちはツワリが酷い時 上の子にかなり当たり散らし毎晩 罪悪感で泣いていました。余裕ない時は仕方がないです!治ったら挽回したらいいです^ ^
    それまで旦那さんや周りの人に助けてもらってください、、ママはなんだかんだ自分のことを後回しにしてしまうので無理しないで

• 9月23日
  • イチ

イチ

わたしも、罪悪感で泣いてしまっていました。
    そうですよね!!
    治ったら挽回したいと思います(>_<)
    ありがとうございます!!

• 9月24日
ひろみきてぃ

体調大丈夫ですか?
CT+MRIも検査された方が良いと思います。
MRIだと、脳の動きで精神病かどうか分かると思うので。
自律神経から来てるのか精神的なものから来てるのか憶測では言えませんが。

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!
    知りませんでした(>_<)
    調べてもらえるようにしたいと思います!

• 9月24日
茉莉

この時期自律神経は乱れがちになりますよね…私も頭痛とめまいで吐き気が治らず長〜いつわりのようになっています。夜ご飯未だ食べれずです。
そしてイチさんと同じくカッとなって大きな声で大したことない事怒ったりしてしまいます。そして罪悪感…

私はちょっと恥ずかしいですが正直な気持ちで自分が悪かったと娘に謝っています。ごめんね🙏ママちょっと頭痛くてイライラしちゃってた!怖かったよね〜と。
娘も正直に怖かったよ〜怒んないでよ〜って泣きべそ描くのでホントにもう同じことしないぞって思うようになります。そして体調のいい時は思いっきり大好き😘ぎゅーしてます!
ママもこどもも完璧じゃなくて良いと思います。ちょーっとずつ成長していけば💫

• イチ

イチ

コメントありがとうございます😢
    お辛いですね。
    茉莉さんも体調大丈夫ですか?😭

わたしも、息子に怒りすぎちゃってごめんね、とぎゅーします😢
    まだ発語がほとんどないのですが、うん!、と許してくれるのでまた更に申し訳なくなります😢

少しずつ成長していけたらなと思います!

• 9月24日
茉莉

息子さん可愛いですね😍お利口さんですねー!
こどもって思ってるよりしっかりしててもうすでにママの事心配しています。うちはおしゃべりするので頻繁に体調大丈夫?って聞いてくれます😭娘に甘えっぱなしで…
息子さんもきっと分かってくれてるのであまり気に病まないで下さいね!
気分が落ち着けば頭痛ももう少し楽になるかもです!
お互い養生しましょうね🍀

• イチ

イチ

娘さん優しいですね😢💓
    はい!今日はすごい楽になりました😊
    はい!茉莉さんもお身体お大事になさってくださいね☺️

• 9月24日