※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

義父母に怒りを感じており、実家に逃げています。義父母との関わり方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

同居してます。

私はきっと異常です。
義父母が息子に構うだけで怒りがこみ上げます
とても辛いです😭💦
現在は実家に逃げてます。出来れば義父母にもう会いたくない口も聞きたくもないとも思ってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。この気持ち😭

コメント

ガルガル期ですか?
同居ならしんどいですね。
旦那さんに理由だけ話して
落ち着くまで距離を置けるなら
置いていた方が気持ち的には楽だと
思いますよ!

私も1人目はガルガル期ありました!
距離を置いていたからか、気がつけば落ち着きました❁︎

• カナママ

カナママ

ガルガル期ですかね。
    私の場合距離をあければあけるほど嫌になってしまって😅

旦那さんが親に話してくれても旦那の親が変わる気がなくて😅だから余計に無理で。

はぁ、、困りました。

• 9月23日

息子さんはおいくつですか?
多分産後は精神的に不安定になったりするのでその内落ち着いてくると思います!
私は旦那にイライラし産後から離婚を考えてました。旦那悪いことしてないのに。

• カナママ

カナママ

10ヶ月です。
    私も旦那と離婚も考えるときありました😅

• 9月23日
しろ

息子さんの年齢によりますが、構ってくれる時は自分に自由な時間を得られる時なので前向きに考えて下さい(^^)

• カナママ

カナママ

息子は10ヶ月です。
    中々、前向きに考えれずいます😅

• 9月23日
  • しろ

しろ

義父母に対してイライラする理由があると思うのですが、相性なんですかね^^;

• 9月23日
  • カナママ

カナママ

原因もありますね。
    でも話してもなおらなくて😭
    もともと性格が合わないかもです、てか合わないです。(笑)

• 9月24日
すずママ

うちも同居しています。
義理母と小姑がいるのですが、私も実家によく逃げるし、最近同居によるストレスで義理母が娘に話しかけるだけで、イライラします。
主人も私の味方のふりをして味方になりきってはくれません。本当にストレスしかたまらないですよね😞

• カナママ

カナママ

ちょっとしたことでイライラしますよね😞💦
    わかります、うちも旦那が完全には味方じゃないです💨
    ほんとストレスだけ溜まっていきます。毎日憂鬱です💧

• 9月23日
茉莉

ガルガル期って言うんですね!
ベビが義理母に抱かれて姿が見えない部屋とかに連れて行かれるのすっごい嫌でした‼︎
しばらくありました。なんならまだあるかもです。ガルガルしてこっちが疲れるので会いたくないです。
二人目も陥りそうです…。
もともとあまり気が合わないのもあるのですが。笑
別では暮らせませんか?

• カナママ

カナママ

私もすごい嫌です💦
    あと勝手に外に連れて行ったりも😅
    私の場合、2人目も同じ事が目に見えてるので2人目が今は考えられません😞
    確かにもとまと性格が合わないかもです。
    義父母のテンションについていけません💦

• 9月24日
  • 茉莉

茉莉

カナママさんが悩んでいて申し訳ないですが、同じ事思う人がいるんだなと安心しました!
    こども預けて出掛けるとか未だに私には出来ないし、心が狭いのかと自分を責めてしまいます。お宮参りとかもう少し心穏やかにこどもの成長を願いたいのに……牙剥き出しで。
    辛さを相談することもなく三年過ごしてました。
    二人目も思いっきりガルガルしてやるーーー‼︎笑

• 9月24日
まなまま

同じく同居です。

勝手に散歩連れて行くし、ご飯前にお菓子をあげたり 息子に話しかけてるだけで、イライラしてしまいます(笑)実家が近いなら少しの時間でも離れてても良いと思います😃

しょせん他人ですし好きで一緒にいる訳じゃないので、性格が合わなければ一時的にイライラが収まってもまたイライラします。(自分がそうでした。) それも我慢してたら精神的におかしくなり軽い鬱状態になってしまいました なので、近くに実母や友達などが居るのなら義母達と顔を合わせないよう出掛けるのも手だと思います!

• カナママ

カナママ

ほんと勝手な行動イライラしますよね😞
    ほんと他人だなと思いました。
    一緒に住んでも自分のうちという感じが全然ないですし、そう感じないです。時にすごい孤独感を感じたり。

ほんと家にいるとつまらないし、息が詰まります。
    出来るだけ家からでるのが一番ですね!

わたしも同じ事思ってる方がいてなんか救われた気分です!
    お返事ありがとうございます🙏

• 9月24日
  • まなまま

まなまま

自分の場合、実家が県外+友達が少ないってのもあり休みの日は朝から子ども連れて出掛けて夕方帰る生活をしてました(笑)

夜は友達や家族で外食などして 一緒に居る時間を極端に減らしましたよ🤣

• 9月24日