※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で生物を食べるのに抵抗がある妊婦が、お寿司のチケットを使うべきか悩んでいます。行くべきかどうか、皆さんならどうしますか?

妊婦の生物について質問です。

以前結婚祝いにお寿司の5000円コースのランチのチケットを夫婦2人分頂きました🍣
そのチケット期限が来週で切れてしまいます。。

頂いたときは妊娠しておらず、そろそろ行かないとなーと思っていたら妊娠して、最近になってつわりが落ち着いてきたのでそろそろ行こうかなと話しております。

元々お寿司は好きなんですが、妊娠してから生物を食べるのに少し抵抗があります、、

自己責任だとは思いますが、
みなさんなら行きますか?行きませんか?

コメント

deleted user

私はすごく気にしいなので、行きません😅

  • ままり

    ままり

    そうですよね🤔
    気になるのは気になりますよね💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなお寿司食べてますね😳!
    子供に何かあった時にあの時のお寿司ってなると後悔しか残らないのでなかなか行けないですね😅

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    みなさん結構食べられてますね😳
    何かあったら後悔しますもんね😣

    • 9月23日
ゆ

私は初期は気にしてましたが、結局色々食べられないことがストレスに感じてたので、今は食べたいもの食べようと思ってお寿司食べに行ったりしてますよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    お寿司も行かれてるんですね🍣
    わたしも食べに行ってみようかな〜😌

    • 9月23日
☆*

私なら、お寿司がいちばんの大好物なので絶対に行きます👌(笑)

ただ、これは食べていいのか、これは食べたらダメなのかって結構神経使うので上の子妊娠してる時に初めてお寿司を食べに行った時、疲れたのを覚えてます😂👏

  • ままり

    ままり

    お寿司美味しいですもんね😊🍣

    やっぱりそうですよね〜〜!!わたしもこれは食べても大丈夫かな?とかいちいちなりそうで、、😂笑
    でもお寿司好きなので行こうかなと思います❤️

    • 9月23日
  • ☆*

    ☆*


    まぁ変な話、たくさん食べなければいい。ってものばかりなので1つ2つなら何食べても大丈夫だと思います💓

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    極端に食べ過ぎなければ大丈夫ですかね☺️❤️
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
deleted user

私なら行きます!
確かに生物はダメと言われますが、たまに食べてました😂
月に1回くらい回転寿司やお刺身食べてましたよ〜!
何事もなく出産を迎えました◎
ただまるさんが後悔するなら行かないのもありかな?とは思います😳

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!美味しいですもんね〜〜😂💓💓
    何事もなく出産されたと聞いて、かなり行く方に傾いております😌❤️❤️

    • 9月23日
ママリ

生肉とかなら辞めときますがお寿司なら気にせず食べますし食べてます❤️

  • ままり

    ままり

    生肉はこわいですよね😱
    お寿司ならいいですかね〜〜美味しいですもんね😊🍣

    • 9月23日
ママリ

わたしはお寿司大好きなのでよく行ってましたよ!でも、マグロはやめたり、貝類はやめてました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    わたしもマグロとか貝類は避けて食べに行きたいなーと思います😳🍣🍣

    • 9月23日
ゆり

私もお寿司大好きなので行きますね笑
気持ち悪くなったら少し休憩してまた食べます笑笑

  • ままり

    ままり

    お寿司美味しいですよね😭🍣🍣🍣
    わたしも少し休憩しながら食べたいと思います😊😊

    • 9月23日
ごちゃん

私は レアなステーキも 刺身も 食べてます^_^コーヒーも飲んでます...なので 絶対行くww🏃‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!わたしもコーヒーは飲んじゃってます😂😂
    我慢しすぎも良くないですもんね😊🍣

    • 9月23日
はる

わたしは食べてました!
100円寿司は前にオニオンサーモンが腐った味がして吐き出してしまってクレーム入れるレベルだったこともあり食べませんでしたが、きちんとお寿司やさん!って感じのとこは笑、食べてました!
妊娠期間が9月からでつわり落ち着いたのが12月ちょいってこともあり、真夏じゃないし大丈夫じゃないかなーって自己判断で🤗5000円のランチコースってことはいいとこですよね?わたしなら行きます☺️💕
でもいとこの奥様は全く食べてませんでした😱やはり自己責任ですよね😱そのいとこの奥様からすればきっとわたしは有り得ないのかなーって…困りますよね、自己責任😣でもわたしなら行きます☺️💕

  • ままり

    ままり

    わー腐った味とか怖すぎますね😂😂

    いいところのランチコースみたいです😌🍣自己判断ですし、わたしも行こうかなと思いました😳🍣

    全く食べない人もいるんですね〜〜😱😱あんまり我慢もしたくないし、楽しんでこようかとおもいます!笑
    ありがとうございます💗💗

    • 9月23日
キヨちゃん

全然食べます!家のそばに寿司屋があるのでしょっちゅう行って4皿くらい食べて帰ります笑

  • ままり

    ままり

    家のそばにあったらしょっちゅう行っちゃいますね😭🍣🍣
    わたしも行ってこようとおもいます!笑

    • 9月23日
グドモモ

私は絶対に食べません!子供のために👶てか、逆に旦那が食べさせてくれません(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!子どもに何かあったらいけないですもんね😣
    旦那さんもグドモモさんのこと考えてくださってで優しいですね😌💗💗

    • 9月23日
 ジュディ

私だったら行きます🙆

初期はすごく気にしてましたが、お寿司お刺身大好きで我慢するのもストレスだったので、食べてます✨

スシローとかスーパーのは鮮度が心配なので避けてますけど、ちゃんとしたお店のなら大丈夫だと思います😊

  • ままり

    ままり

    食べられてるんですね!
    やっぱりマグロとか貝類は避けられてますか??🤔

    ちゃんとしたお店のなので、行ってこようかなとおもいます😌🍣🍣

    • 9月23日
  •  ジュディ

    ジュディ


    マグロは妊娠前よりは控えめにして食べてます💡
    刺身一人前は平気らしいので、お寿司だったら4貫までにしてます😊

    貝類は元々そんなに食べなくて…ごめんなさい😂

    楽しんで来てください🙆💓

    • 9月24日
yuyuzu♪♪

妊娠中、よくくら寿司行ってました😂笑
自己責任ですが、私は何もなく
無事に元気な男の子生まれましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • ままり

    ままり

    くら寿司美味しいですよね😊🍣
    元気なお子さん出産されたんですね!わたしも行こうかなっておもいます😌😌💓

    • 9月23日
マママママリ

こんばんは!!私も妊娠6ヶ月ぐらいまで生物食べませんでした(>人<;)つわりがひどかったせいもあって😓
でも、ネットとかの気にしてたら食べるもの無くなるなーと思って、つわりがおさまってからスシローで15皿食べてきましたwその後も月一で♡
終いには看護婦長に、まぐろは赤ちゃんを育てる必要な成分があって良いのよ〜と。笑
根拠があるのかわかりませが。笑
水銀の関係で大量摂取は避けましたし、生牡蠣やイカなど、あたった時大変そうなのは避けました。でも、妊娠きづかないでお寿司食べてる人いっぱいいると思うので、ご自身の気持ち次第で考えてみては??あまりにも気になるのであれば、病は気からって言葉もあるぐらいなので無理しないで下さい(o^^o)
もし行けそうならご主人と楽しんで来てくださいね★

  • ままり

    ままり

    スシロー美味しいですよね😊大好きです😂🍣🍣
    マグロは少しならいいんですかね〜〜😳わたしも貝類やイカは避けようかなっておもいます😌

    食べれそうなものだけでも食べに行こうかなっておもいます😊ありがとうございます❤️❤️

    • 9月23日
おチビ

私お寿司すごく好きなので、絶対行きます😂
初期だけ!とか考えてた時期もあったんですが、食べれないストレスって言うのを実感してもう普通に行くようになりました!😊

  • ままり

    ままり

    お寿司美味しいですよね😂
    何か避けていた具材とかありますか??🤔
    わたしも行こうかなっておもいます😂🍣🍣

    • 9月23日
  • おチビ

    おチビ

    美味しいです🤤笑
    マグロは絶対食べなかったです!
    2番目に好きなんですけどね😢
    でもネギトロは2皿だけって、決めて食べました!

    チケットもったいないので行っちゃいましょう😍笑
    もし食中毒等が心配なようであれば、あまり美味しくないですがお寿司を食べる前にガリを食べたらいいとか聞いたことあって、私食べるようにしてました😊

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    マグロって中トロとか大トロとかも含みますよね?🤔食べたいけど我慢しようかな〜〜😂ネギトロも大好きです😂🍣❤️少しだけって決めて食べるのいいですね👏🏻

    せっかくだしもったいないし、行ってきます🙆🏻‍♀️笑
    お寿司食べる前にガリ食べるの実践してみます!!ありがとうございます😊

    • 9月23日
  • おチビ

    おチビ

    私はそこら辺もかなり我慢しました😣笑
    美味しいですもんね!😂
    結構ストレスにもならずいいですよ🙌

    ぜひぜひ!😊
    楽しんできてください!!

    • 9月23日
*yuki*

私は全然回転寿司とか妊娠中月一回は食べていたから気にせず食べに行きます😃
食べに行けないストレスのほうがよくないと私は思います😊

  • ままり

    ままり

    月1回は食べられてたんですね〜〜😊🍣
    ストレス感じたらそれこそその方が赤ちゃんに良くなさそうですね😣

    食べれるものだけ食べようかと思います☺️💓

    • 9月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    うちの旦那さんがお寿司好きだから外食イコール寿司みたいな感じでした😅
    私はたまには違うものもたべたかったりしたんですが、滅多にあれ食べたいと言わない夫が言うからついつい夫の食べたいものに食べに行っちゃうんですよね😃

    食べられるもの食べちゃいましょ😊

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    それは行っちゃいますね☺️❤️

    はい、行ってきます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    • 9月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    美味しいお寿司食べられますように😊

    • 9月24日
ruco...❁

わたしは行くと思います🤤👏🏻💕笑
…というかもったいないし
絶対行きます!!!❤笑

水銀とかの関係は
妊娠4ヶ月以降の方が影響あると聞いたこともあります!!

わたしも妊娠中ですが、
さっぱりしてて食べやすい
お寿司、結構食べちゃってます😂

でも週に1度くらいにして
度を超えない程度にはしてます😂
これからお正月とかもありますもんね!
楽しみとして食べる分には
わたしはいいと思います☺️💕

  • ままり

    ままり

    そうなんです!もったいないって思っちゃったりして😂❤️笑

    4カ月以降は影響あるんですか😳もうへその緒繋がってるからですかね?
    マグロとかは気をつけようかとおもいます😣

    たまになら大丈夫ですよね☺️💓
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
deleted user

行きませんね!でももらったものもったいないので、旦那に誰かと行ってもらうか、親に譲りますね!!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!赤ちゃんに何かあったら良くないですもんね😣😣

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かあった時にあの時のアレのせいかな、て思いたくないので原因は自分からは作らないようにしてます!

    • 9月23日
みー

私はお寿司好きなので行っちゃいます😊
上の子妊娠中も下の子妊娠中も普通に行ってました!
毎日食べてる訳じゃないし、一回でそんなにたくさんの量を食べるわけでもないので許容範囲内だと思います💡
ただ、貝類は出産するまで食べませんでした!

  • ままり

    ままり

    お寿司美味しいですもんね😂🍣❤️
    そんなに量も食べるわけじゃないし、気にしすぎも良くないですもんね😌

    わたしも貝類は怖いので気をつけようと思います!!

    • 9月23日