※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
家族・旦那

あー旦那のマザコンむかつくわ〜お義母も苦手。干渉しないで

あー旦那のマザコンむかつくわ〜
お義母も苦手。
干渉しないで

コメント

ひので

うちも過干渉です!
どんな干渉されますか?

• 吉

家計簿の付け方もですし
    旦那の仕事の勤務表も欲しがるし
    私の仕事のこと、保育園のこと
    私たちの夫婦関係のこと、もうとにかくうるさくて話すのも聞くのも面倒です😨自分のこと話すのも好きでほんとにまあよく喋るお義母で、、
    聞かれたので答えると
    こっちのやり方のがいいたら
    どーたらこーたら本当にうるさいです。

どんなこと干渉されますか?😱

• 9月23日
  • ひので

ひので

うちはそういう細かいことは逐一は言ってきませんが、やたらと関わってこようとします。うちの義母もよく喋ります…wanさんのようにそういう細かいことに介入されると発狂しそうになると思います💦ほんと無理ですよね

• 9月23日
  • 吉

人の話にかぶせて自分の話ゴイゴイ話してくるとか、人の話聞けよってなるし
    何回も同じ話聞き飽きたしおしゃべりの相手は疲れますね😱😱

とにかく本当に嫌いです。(笑)

• 9月23日
  • ひので

ひので

無理ですよね…私、今回1日だけでも相手するのに5歳は老けたと思うくらいげっそりしました。。それが定期的に訪れるなんて病気になる。それでも合わせて対応されてるんですか?段々とこちらが嫌な思いしてるのもバレてくるんじゃないかと思いますが、円満な感じですか?

• 9月23日
  • 吉

聞いた同じ話でもまだ一応リアクションとったりはしてます🤣
    まだ今のところはばれてないと思いますが
    私が2人目は年子か6歳くらいあけたい!
    って話を旦那としたら割り込んできて
    年子は大変やし6歳やと一緒に遊べへんで、、2歳くらいがいいんじゃない?とかゆってきて
    いや、関係ないし人によって意見は違うし私も2歳開けたくない理由もあるし。って思って
    いや、それでも年子が6歳差がいいです。
    ってきっぱりいいました🤣

• 9月24日
まみ

分かります分かります😭‼️
マザコン+干渉同じです😭

• 吉

マザコンでもげんなりするのに干渉されると本当にむり。。
    旦那も親離れしてないので余計に腹たちます😱😱

• 9月23日
  • まみ

まみ

上の方への回答見ましたがうちの義母も旦那の休みの日知りたがります…(笑)お喋りなのも一緒です😭旦那って自分のオカンの事は守りに入ろうとするのに嫁のオカンの事は放置ですよね(笑)絶対介護しないと決めてます😂

• 9月23日
  • 吉

知ってどうするんだよって感じですよね🤣
    私とお義母が喧嘩したらちゃんと味方してくれる?って聞いたら
    分からん、悪くない方の味方するって言われました😶笑

• 9月23日
  • まみ

まみ

本当ですよ〜😂会いに行かないし来ないでて思います😂
    うちもそうやって言われますwなんかガッカリというか残念というか…て感じです😂

• 9月23日
  • 吉

一昨日きたのに、今日私が仕事の間に旦那と娘に会いに来るらしいです。笑
    私がいる時も嫌だけど
    いない時に来られるのもすごく気分が悪いです笑

• 9月24日
ズーちゃん

わかります!!
凄く過干渉に育児に口出しされます( ; ; )
私は説教や嫌味に耐えるだけ…
放っておいてほしい

• 吉

育児について言われるの嫌ですよね!!
    時代がちがうのに本当にうるさいです。
    息子を育てていたときは果汁飲ませてたらしいですが誰が生後2ヶ月から果汁あげるかよ。(笑)って感じです(笑)

• 9月23日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当嫌です!!
    わかります!笑
    白湯に果汁に。あげられそうになりましたよ( ; ; )
    前もって旦那にはあげないと宣言してたので。その話になった時にあげないと言ったらえ?あげないの?と言われましたよ。
    放っておいてほしいです!!
    果汁あげるとアレルギー発症しやすいみたいですし(>_<)

• 9月23日
  • 吉

本当時代の違いが厄介ですね。(笑)
    そもそも人の育児に、口出しするのは間違ってる!!
    口出しすることは育児の手伝いでもなんでもない!笑

• 9月24日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当時代は変わりますもんね(>_<)
    本当育児の口出しって手伝いじゃないですよね!
    ほぼ毎晩ご飯ゆっくり食べれないね。食べたいでしょ。って言われるけどゆっくりご飯食べたいって言った記憶ないし子どもできた時からゆっくり食べれるなんて思ってないし出て行けば自分の好きなタイミングで食べれるから普通に食べれるしって思います。
    親切のつもりなんでしょうけど大丈夫って言いたくなります

• 9月24日
ぽぽ

うちのことも干渉半端ないです…
旦那の勤務表の写メ送ってが鬱陶しくて、1度無視して旦那と3人で会った時に「ぽぽちゃんに送ってって言うても送ってくれやん」って😂
アンタに送ってなにがあるん?って感じです笑
保育園も義両親の家の近くにしろだの、娘の写真は「みてね」のアプリに送れだの(強制でアプリとらされました笑)
旦那は若干のマザコンで義母が原因で本気で離婚しそうです(笑)
長々と失礼しました🙇‍♀️

• 吉

私も昨日旦那に、
    お義母が理由で旦那とこじれて離婚するケースも少なくないらしいで、あなたのマザコン具合に無理になったときは私は本当に無理なので!
    ってラインしました!(笑)

• 9月24日