※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について質問します。いつベビーバスを卒業すべきか、浴槽でのウンチ対策について知りたいです。

赤ちゃんのお風呂について質問します。
生後1ヶ月半過ぎましたが、まだベビーバスを使っています🛀

皆さんは、いつベビーバスを卒業しましたか?

我が家には、ベビーチェアがないので洗う時不安で、まだベビーバスを卒業出来ません💦

あと、お風呂中、高確率でお湯にウンチが出てしまうのですが、大人と同じ浴槽に入っている赤ちゃんはどうしているんですか??

コメント

deleted user

うちはまだベビーバスでお風呂入れてますよ( ¨̮ )

  • わさび

    わさび

    まだベビーバスなんですね(o^^o)
    なかなか踏み切れなくて、、安心しました✨

    • 9月24日
🍒あや🌸

2ヵ月なる前くらいに小さくなってきたのでやめました‼️
洗うときはバスマットの上に寝転ばせて洗ってますよ✨
温まるとうんちしますよね💦
いつもうんちが出るのを待ってからお風呂に入ったり
うんちが出てしまったら洗い直してお風呂終了してました💦

  • わさび

    わさび

    バスマット❗️❗️なるほどです😄
    安くありそうですね(o^^o)

    そうなんです( ;∀;)温まって気持ち良いのか、お風呂入る前にきちんとお尻拭いていっても、出る時に少し浮いてるんです🤣

    大人の浴槽で出てしまって、しかもまだ他の家族が後から入浴する場合どうしていますか❓
    うんちをすくって終わりなのか、はたまたお湯を入れ替えているのか、、

    • 9月24日
  • 🍒あや🌸

    🍒あや🌸

    浴槽は一回お湯を捨てて洗ってから入れ直してます‼️
    いくらあかちゃんのでもうんちなのでね…💦

    • 9月24日
  • わさび

    わさび

    もったいないけど、そうですよね( ;∀;)
    旦那の職場のおばちゃんが「赤ちゃんのウンチなんて綺麗だから、どうってことないよ」って言ってたみたいなので、気になって😭

    ありがとうございます😊

    • 9月24日
m.cheal

ちょうど1ヶ月すぎたら、ベビーバス卒業して、ふつうに一緒に湯船入ってます(*^^*)
ベビーバスは私の腰がつらくて💦

  • わさび

    わさび

    ベビーバスってなかなか腰にきますよね💦大きくなってきて、手もダルいです😭

    • 9月24日
りり

上の子は1ヶ月過ぎたらベビーバス卒業しました!3ヶ月頃からスイマーバを付けてお風呂に入れてました!
お風呂中に排便はしたことがないので普通に入れてました💦
下の子はまだベビーバス使ってます!
まだ里帰り中ですが、自宅へ帰ると旦那の仕事が不規則で私が2人お風呂に入れなくては行けないので、しばらくベビーバス使う予定です!

  • わさび

    わさび

    スイマーバ知らなくて、調べましたー(o^^o)
    こんなのがあるんですね😆溺れなくて安心ですね❗️

    お子さん2人の入浴は大変ですよね💦
    うちはまだ1人なので、色々試してみようと思うます。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月と2週間までベビーバスに入れてました🛀
流石に入れてて、頭重くて手首痛いし
赤ちゃんも頭や足がバスに当たっちゃうのでやっと卒業しました笑

私がお風呂に入れて主人に服着せてもらっています。
最初不安でしたが慣れました
赤ちゃんは泣いてますが、、、😵

ウンチはした事ないです。
気持ちよくて出ちゃうんですかね😅

  • わさび

    わさび

    私も何となく3カ月くらいで首が座ってくるまでベビーバスでいけないかな?と考えてます💦💦でもたしかに重いですよね( ;∀;)
    うちはまだ1ヶ月半すぎですが、体重が5.3kgあります💦

    うんちないですかー🤣
    温まって気持ち良くなっちゃうのかなぁ、、笑

    • 9月24日
ゆり

ベビーバスは1ヶ月過ぎ位に終わりました!
今7ヶ月なのですが、もうベビーバス卒業してからずっと、お風呂マットを敷いて寝転ばせて洗ってます!
大人と同じ浴槽に入ってます

  • わさび

    わさび

    お風呂マット思いつきませんでした(^ ^)安全で安そうで良いですね❗️

    ありがとうございます😊

    • 9月24日
りん

ベビーバスは新生児で終わりましたよー🙂
それからは湯船に一緒に入って洗ってます!!湯船の量を1/3ぐらいにして耳だけ塞いだら体操座り?した膝の上で洗えますよー👍最初不安でベビーチェアー買いましたが、逆に洗いにくかったです😭色々試行錯誤したら慣れてきますよー!!

  • わさび

    わさび

    返事が遅くなりすみません💦
    お湯を少なくするのも手ですね❗️❗️なるほどです(o^^o)

    ベビーチェアは購入の予定ないので、色々試してみます^ ^

    • 9月25日
さきこ

1ヶ月健診でOKが出たその日から大人と一緒です!旦那が帰宅してからお風呂に入れて貰って、わたしが受け取ってます👶🏻
浴槽でうんちしたことはまだないですね、、、おしっこなら結構してます ( 笑 )

  • わさび

    わさび

    返事が遅くなりすみません💦
    旦那さんの協力があったら、安心ですねー(o^^o)うちは不規則勤務なので、なかなか難しいですが、いるときに練習してみようかな、、

    うんちないですか🤣羨ましいです🤣

    • 9月25日