※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

お子さんのお座りが遅い場合、8ヶ月後半でも心配は不要です。自分からお座りできる時期は個人差があります。ずりばいが好きなようなら、自然な成長を楽しんでください。

8ヶ月後半ですが、一人でおすわりできません。
お座りの姿勢にしてあげると手をついて1分くらい持つ時もありますが、すぐたおれちゃいます。
周りの同じくらいの子たちは自分からお座りできて安定してて、はいはいもつかまり立ちもしててちょっと心配です。

ずりばいは好きみたいでよく動き回ってます。
お座り遅かったお子さんどれくらいで自分から座ってくれましたか?💦

コメント

puppy

うちの子も椅子だと座ってられますが1人だとすぐ手をついて動き回ってましたが9ヶ月頃から少しずつ安定して10ヶ月頃にはみんなと同じくらい座れるようになりましたよ!
おすわりより、つかまり立ちをする方が早かった気がします!
1分くらい座ってられるのであれば腰が座ってると言えると先生にも言われたので心配ないと思いますよ!

• まーみん

まーみん

そうなんですね!!
    まだ不安定なので腰座ってないと思ってましたがちょっと安心しました😌
    10ヶ月ころまでゆっくり様子みてみます😅

ありがとうございました!😊

• 9月23日