※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

下腹部痛と出血があり、心配です。同じ経験の方いますか?流産じゃないといいのですが…

先週の火曜日に病院に行って、まだ胎嚢も見えるか見えないかくらいだったんですが 妊娠は確実だろうと言われました。
今日4時間ほど歩き回って、帰ったらおりものシートに血が付いていて今現在下腹部痛があります。
病院には電話で様子見でと言われましたが、お腹が結構痛くて心配です💦同じ経験ある方いらっしゃいますか??

上の子の時にも初期に何回か出血していたので…出血しやすいんですかね?😭

流産じゃありませんように…😭

コメント

私も2人目となると上の子が
いて動かないわけにはいかず・・・

でもさすがに怖かったので
安静にしてました

• みーちゃん

みーちゃん

出血と腹痛はどれくらいのひどさでしたか?
    もし良かったら教えて頂きたいです。

その後出血は収まったのでしょうか??

• 9月23日
もこママ

私は一年半程前ですが、妊娠8週の心拍確認後に出血があってすぐ翌日受診、止血剤と張り止めを飲んで一晩様子を見ました。
翌日絶対安静にしていましたが、気持ち悪さがすっとなくなり、かなりの腹痛と多量の出血で夜間に受診し…自然流産した経験があります。
かなりお腹の痛みが強くて、出血が続くようであれば早めに診せた方がいいと思います!!
どうか赤ちゃん無事でいますよーに!!!!

• みーちゃん

みーちゃん

お辛い経験談を共有して頂き、本当にありがとうございます。初期流産は母体は悪くないとわかっていても、辛いですよね。私も今とてもとても不安です。
    腹痛はどれくらいの腹痛でしたか?うずくまるほどでしょうか?私は今生理痛の薬飲みたい時くらいの痛みです。不安になってもう一度病院に電話しましたが、やはり様子を見てと言われてしまい…本当に何事もないことを祈りたいです。

• 9月23日
  • もこママ

もこママ

とてもとても不安ですよね!気持ちわかりますよ💦
    腹痛は生理痛くらいから、少し座り込みたいような強さの痛みでしたよ。

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

結構強めの痛みだったのですね…。
    何となくですが、どうやら生理みたいなので化学流産かなぁと思っています。
    色々教えて頂き本当にありがとうございます。

今妊娠15週なんですね😊
    赤ちゃん元気に育ちますように❤️

• 9月24日
もこママ

鮮血が続くのは心配ですね(;_;)もしも万が一辛い結果になってしまっても、きっと赤ちゃんはまたあなたの所に来てくれるはずです。応援していますよ!!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭😭
    娘に元気付けられながら頑張ります😭

• 9月24日