※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシにゃ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中です。シャワーは何日おきが良いでしょうか?入院時の体験談を教えてください。

切迫流産との診断で、自宅安静にしています。出血が怖くて、シャワーもためらってしまいます。同じ経験をされた方、シャワーは何日おきにされていましたか?また、入院の場合だと、何日おきにシャワーしていましたか?体験談を教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ゆえよ

私の場合切迫早産でしたが、シャワーは2日に一回してました!自宅安静でした。
外に出ることもないのでそんなに汚れないかなーとか思って。
上の子のとき、シャワー中に破水した経験があり、シャワーも怖かったです(;_;)万が一を考えて誰かがいるときにしゃわしてました!

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます!
    誰かがいるときに、浴びるようにします🐱

• 12月25日
@himam.#/

13w〜切迫流産で入院してます。私は絨毛膜下血腫による大量出血による入院で、出血が収まるまでの最初の2週間くらいはシャワーNGでした。(ほんとに辛かった!)今は出血は収まり、お腹の張りと子宮頸管が開いてきてしまっているため入院継続してますがシャワーは3日おきです。シャワー以外の日は蒸しタオルで身体を拭いています^^
私は24時間点滴してて、シャワーの時間のみ外します。よって30分以内と時間制限付きです(T_T)
妊娠中は身体を清潔にすることも大切です。例えばですが、シャンプーは数日置きにして、腹痛などなければシャワーだけはするとか。無理は禁物ですが、シャワーくらいはさっと浴びる分には大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます。
    人に会うわけでもないので、1週間ぐらいシャワーしなくてもいいかなと思っていましたが、お股ぐらいは洗った方がいいかもしれないですね。ありがとうございました。

• 12月25日
  • @himam.#/

@himam.#/

グッドアンサーありがとうございます^^
    そーですよね(笑)私も入院した頃は夏じゃなくてよかった!って思って我慢してました(笑)
    妊娠中はカンジダにもなりやすいですし、大事なところくらいは、ね(笑)
    無理はしないよう、お大事にしてくださいね♡

• 12月25日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます!
    今夜、さっそく実行に移します❗🐱確かに、冬でよかったです(笑)

• 12月25日
やひまと♡

私は切迫で入院した時一週間はお風呂に入れてもらえませんでした>_<帰ってからも外出を控えていたので3日に一回とかでしたよ>_<

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます!
    私も、まずは1週間我慢してみようと思います🐱

• 12月25日
ぺ

私も切迫流産で自宅安静中です。お風呂大好きなので、凄くつらいです…
2、3日に1回にしてます。頭とかベタベタして気持ち悪いし、どうせお風呂入るなら湯船も浸かりたい…
ひたすら我慢ですf^_^;