※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

中絶手術後、生理前の胸の張りがなくなった経験があります。体質の変化でしょうか?経験者いますか?

10月にどうしてもな理由で中絶手術を行いました。
中絶手術をするまでは、生理前には必ず胸が張っていたのですが、
手術をしてから2回今まで生理が来ましたが、2回とも胸が張らなくなっていました。
やはり、体質が手術によって変わってしまったのでしょうか??(._.)
そのような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

わたしは流産後にまだ1回しか生理がきていないですが、やはり生理前の症状はいつもと違っていました。
ママリのほかのみなさんも同じようにおっしゃっていましたよ。

たぶん、まだホルモンのバランスなどが崩れたりしているせいじゃないかなと思います(o^^o)

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

辛い思いされましたね、お身体大丈夫ですか?
私は11月に流産で手術しましたが、初期の中絶ならば手術内容は同じだと思うので…
私も今2回目の生理中ですが、私もれーーなさんと同じように、以前は胸が張っていたのが2回とも張らず、生理痛もなく、出血量は1回目はすごく少なくて、全日おりものシートで賄えてしまう量でした。2回目は反対にすごく量が増えて、3日目までは多い日用を丸々1パック使いきり、4日目でやっとこ落ち着き始め、6日目の今日は普通の日用で少し余裕があるくらいになってきました。そして、1回目と2回目の間隔が22日しかなく、今月2回目の生理でもあります。
多分、出産された方も生理が変わる方が多いと思うので、手術によってって言うよりかは、妊娠によってですかね(*'ω'*)