※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
お出かけ

お子さんが二人以上いる方に質問です。子ども二人と、大人は自分だけで…

いつもお世話になっています!
お子さんが二人以上いる方に質問です。

子ども二人と、大人は自分だけで外出するとします。
急にお腹がいたくなり、トイレに行きたくなりました。
子どもはまだ小さく、一人はおすわりもできないです。
コンビニは何件かありますが、子どもを連れて入れるトイレがあるようなお店は結構遠くにしかありません。
子どもは二人とも寝ており、近くのコンビニに着いて二人の準備してたら漏れちゃいそうなくらいお腹が痛いです。
ベビーカーなどはコンビニのトイレには入らないところが多いと思うので、はいらないとします。
この場合、みなさんならどうしますか?>_<

私は旦那がいるときにこの状況になり、今後旦那がいなくて出かけることも増えると考えたらどうしたらいいのかと思いました>_<
めったにないことかもしれませんが、お腹痛いだけでなく、気持ち悪く吐きそうなど。

おしっこなら前もっていけるのですが、急な下痢や嘔吐はなんともならないかな?とおもいました。

コメント

3Rmama

急な下痢怖いですね(T_T)
まだ経験はないですがどうするか考えてみました。まず嘔吐は袋で済ませます。腹痛の場合二人共寝ていればコンビニのトイレっという手もありますが真夏であればそれも不可ですね。
状況次第では子供を危険にさらすより漏らすっという結果を選ぶかもしれません(T_T)何かいい対処があれば私も知りたいなっと思いました♪( ´▽`)
解決回答ではなくすみません。

• しと

しと

ほんとに怖いですT_T
    たしかに、嘔吐は袋ですませられますね((*´∀`*))

難しいですよね…
    たしかに、危険に晒すより漏らすかもです(;'A`)
    真夏とかでなくて、二人とも寝ててコンビニのトイレに…っておもいますよね>_<
    ありがとうございます((*´∀`*))

• 12月25日
ちび➰ず

一人抱っこひもでおんぶか抱っこしといて
もう一人タッチできる子を一緒に入って扉の前に立たせておくかんじですね
後は6才の上の子に一番下の子を抱っこ紐で抱っこしててもらう感じにしてます

• しと

しと

実際のお話ありがとうございます((*´∀`*))
    私も普通のトイレだったらその予定なんですが、その時は抱っこしたら漏れちゃうくらいのいきおいでしたT_T
    私の妹が6歳なんですが、車にいる!っていう事があり、それにつられて息子もいかない!ってなるので、もし6歳の子がいたら話をしてみててもらっちゃうかなっておもいました>_<
    これは子どもによるとおもいますけどね(^^;;

• 12月25日