※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
ココロ・悩み

妊娠中でもパート採用されるか不安。彼氏のサポートが不足気味で、仕事もしていない。将来の収入や考え方が不明瞭で、早く働かないといけないかも。

妊娠しててもパートなどって採用してくれるのでしょうか。普通に考えて一年も働き続けること不可能なのに採用してくれるところなんてありませんよね😢これから籍を入れる予定の彼氏が生活費検診代頂けません、、、いや、頼り切ってるわたしが悪いのは分かってます、しかしわたしは今仕事してません。わたし自身の貯金も同棲するときに使ってしまいました、、、子供が大きくなるまでは家にいてあげたほうがいいんじゃない、と言っていたのに何がしたいのか彼の考えてることがわかりませんこの調子だと産まれたらすぐパートに出ないとです。お給料の手取り額なども教えてくれません、、、

コメント

おみママ

妊婦って分かってて採用してくれる所は
無いんかなーって😅
仕事辞めてどこかしら働きに行こうか迷ったけど
体も大切にしたいから辞めときました。
その代わり、市役所、ハローワークなどで
内職の求人あるか聞きに行こうと考えてます♩

• かっぱ

かっぱ

あ!!内職ですね!!!わたしも市役所行って内職あるか聞きに行こう!!😭😭ご親切にありがとうございます😊

• 9月23日
  • おみママ

おみママ

内職なら家でやりたい時にでも
    できるので!( ̄(工) ̄)♡
    親に教えてもらいました♩

• 9月23日
もちもちちくわぶ

コールセンターくらいじゃないですか???

内職とかネットのアンケートくるいですかね...まだ安定期でないし無理できないですもんね😰

彼氏さんは大丈夫ですか?生活費もくれなくて同棲ってなりたちます???
手取りとかも...結婚するなら知りたいですよね💦💦
頼りきってるって書いてますが、仕事はされててやめた感じですか?妊娠してやめたとかならしかたないのかなーと思いますし、相談しての今無職ならしかたないとおもいます😊

• かっぱ

かっぱ

仕事は高卒からずっとしてました!!妊娠、同棲を機にやめました

• 9月23日
雷注意

「それは私と子供を養う気がないということでしょうか?」と聞いてみましょう。
そうなのであれば、籍を入れる前にお別れするのが良いと思います。

私は同棲するときに貯金を使い果たしてしまったし、妊娠中で働けないし、生活はどうしていけばいいのですかときちんと話し合ってください。
考えていることが分かりません、じゃなくて、どう考えているのか言葉に出してはっきり聞かなきゃダメですよ。

あゆみ

私が働いてるバイト先は
妊婦さん受け入れてましたよ🙆‍♀️‼︎

myan

コールセンターなら人手不足のとこが多いので、雇ってくれるとこもあると思います!時給も高いとこが多いのでおススメです。☺️

ただ、他の方も言われている通り、今は彼に出してもらうのがベストだと思います!
同棲の際貯金は使ってしまった、病院にいくとこのくらいかかっている、と伝えて必要なお金をもらいましょう!

nanaya

私は上の子の関係で働かないと
ならなかったので登録していた
派遣会社に事情を話して
先週からですが短期で働いてます。
もちろん派遣先も私の事情知った上で
選考してくれました。
普通に働くのはなかなか
難しいかなぁと思います。