※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が黄緑色のゆるい便で4回うんちをしています。ぶどうのようなものも出ています。病院に行くべきか教えてください。母乳は普段通り飲んでおり機嫌も良いです。

こんばんは!いつもお世話になっています!
生後5ヶ月の息子のことです。
朝から下痢?ゆるい便が続いており普段は2.3日に1回ほどなんですが今日は4回うんちをしています。
色が黄緑っぽくつぶつぶしたぶどうのようなものが出てきました。病院に連れて行くべきでしょうか。
またこのぶどうのようなものは何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
母乳の飲み物普段の変わらず機嫌も悪くないです。
心配で心配で。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つぶつぶは、飲んだ物の脂肪分の固まりらしいです。
黄色と同様に、緑色も正常なうんちです。赤ちゃんのうんちの色は、黄色の色素を持つ胆汁のビリルビンの影響を受けているのですが、これが酸化すると緑色に変化するそうです。
そのうち治るでしょうけど心配なら病院いってみてください。

• マナミ

マナミ

ご回答ありがとうございます。
    しばらく様子をみて続くようなら連休明けに病院行ってみます^_^

• 9月23日