※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
子育て・グッズ

エールベベのクルット4ウィーIIでチャイルドシートを使用中ですか?5kgの赤ちゃんで、お腹周りや腰ベルトの調整がわからず困っています。教えていただける方いますか?

チャイルドシートのことで質問です。
エールベベのクルット4ウィーII使われてる方いませんか?

お腹周りが苦しそうで、肩ベルトの緩め方はわかるもののお腹周り、腰ベルトのところはどうしたらいいかわからずで困っています。

体重はまだ5kgです。もしわかる方がいたら教えてください。

コメント

1つ前のクルット4ウィを使ってます。

何かアドバイスができればと思うんですけど、Ⅱには肩のベルトとそれをカチッと留めるバックルの他に、お腹周りと腰にもベルトも付いてるんですか?

• かんな◡̈

かんな◡̈

コメントありがとうございます!
    肩ベルトと腰ベルト繋がってます。

バックル閉めるとお腹のところきつくないですか??

• 9月23日

退会ユーザー

それを肩ベルトの長さで調節するんじゃないんですかね?わたしはそういうものだと思ってました😅肩ベルトと腰ベルトと言わずに、それ1つで肩ベルトかと💭

肩のベルトは高さも変えれるので、長さだけではどうにかならないなら高さを変えるものありかなと思います。ただ、うちは2ヶ月の頃はまだ高さは変えてなかったです。今も長さの調節次第ではきつさを変えてますよ!

• 9月23日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

肩ベルトで調整してみます。取説もう一度読んで娘に合うようにしてみます。

• 9月23日
さーちゃん

うちはクルット4iですが、肩ベルトと腰ベルトってつながってませんか?
腰のパッドは首が座らないと外せないので、肩ベルトの高さ変えてどうにかならないですかね?🌱

• かんな◡̈

かんな◡̈

お返事をありがとうございます😊
    繋がってます!!肩ベルトキツめにしてお腹の方を緩めるといいんですかね?
    昨日授乳後、ご機嫌だったのにいきなり大量に吐き戻しちゃって、苦しいのかなと思って。。原因は違うかもですが💦

• 9月23日