※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

ウンチが出ず、苦しそう。病院で薬を変えたら悪化。症状が続くなら早めに受診が良いか、検診まで待つか迷っている。助言を求めています。

一昨日からウンチの出が悪くグズグズ。
一昨日昨日は1回、2回出てるのですが
昨日の夕方7時ぐらいから、今まで出てません。

きばってはいるのですが、オナラしか出てなくて
苦しいのか痛いのか、泣きます😭

綿棒浣腸したのですがそれでも出ない。

病院ではアイクレオだったのですが、帰ってから
ほほえみにしました。
ほほえみなくなったので、病院で使ってたアイクレオにしたのですが、そこから、ウンチの出が悪くなった気がします。

昨日ほほえみに変えたのですがまだ出ない。

アイクレオがダメなのか
ほほえみもダメなのか、、。

お腹さすってあげても綿棒浣腸しても足動かしてあげても
ダメで、泣いてる姿見るとこっちまで泣けてきます。

3日出てない訳じゃないから、病院に連れて行ってないのですが。
すぐ連れて行った方がいいですか?
26日に1ヶ月検診なのでそこまで様子見の方がいいですか??

もしよければどなたか教えて欲しいです😭。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も少し前まで便秘気味で、マッサージ、綿棒浣腸もダメならイチジク浣腸してみたらいいよと小児科の先生から言われました!私は結局使わずでしたが、薬局で買えるらしいです☺︎
でも、苦しそうにしていて気になるなら病院行ってもいいと思います☆

  • まいちゃん

    まいちゃん

    調べてみたら80%ぐらい便秘になるみたいですね。
    病院で診察してから浣腸買った方がいいですよね?
    1ヶ月検診もう少しなので1回様子見て相談してみます。
    ありがとうございます💕

    • 9月23日