※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

義両親との同居です。旦那は長距離トラックの運転手のため平日はほぼ家…

義両親との同居です。
旦那は長距離トラックの運転手のため平日はほぼ家にいません。
そのため、旦那がいないときは子供を連れて実家へ泊まったりもします。
義両親もそれでいいと言ってくれています。
ところが、実家の父がわたしが頻繁に実家に行くのを心配して義実家にわたしがちゃんとやっているかの確認の電話をしたそうです。
実家に行ってもわたしには何も言わないのに、勝手に義実家へ電話していたことがとても腹立たしいです。
義両親もわたしに気をつかってか、父から電話がきたことをわたしに言いませんでした。旦那から聞きました。
父が心配してくれている気持ちは嬉しいのですが、わたしの立場も考えずにいきなり義実家へ電話したという配慮のなさ、とっても腹立たしいです。
ムカつきすぎて、涙がでました。
旦那にはそんなに怒るなとなだめられました。
父に対しての怒っているわたしっておかしいですか??

コメント

ちび

帰って来すぎだから気になったんでしょうけどお父様がどんな方かわからないですが娘のみーちゃんさんには聞きずらかったのでは?それか聞いても何もないってゆうと思って直接確かめたか…どっちにしても私だったら余計なことせんでくれって感じですけどね〜

• 凪

コメントありがとうございます。
    父とは普段あまり会話がありません。
    だから、聞きずらかったとは思います。でもだからといって、それはないでしょっ!てことされたのでとても悲しいです。まじで余計なことはやめてほしいです😫😫😫

• 9月23日
®︎ママ

みーちゃんさん、お父様、義両親のそれぞれの気持ちが理解できます。皆さん、お互いを想いあって良いご家族ですね😊
お父様の配慮は、確かに足りなかったように思います。直接みーちゃんさんに、せめて旦那さんにこっそり聞いて欲しかったですよね💦私も同じことをされたら怒り心頭だったと思います。今後電話しないように言い聞かせます。そして、この先も頻繁に実家に帰ると思います!

• 凪

こんな話をして、良い家族だなんて言ってもらえると思いませんでした(´;д;`)また泣きそうです。。
    そうです😣💨せめて旦那に連絡するならわかります!!
    せっかく義両親といい関係が築けているのに、そんな余計なことされたらわたしとしたらとても恥ずかしいです。
    しかも、電話きたのは少し前のようでわたしは何も知らずに過ごしていました。
    今後、電話しないように言い聞かせることはしたほうがいいですよね。
    ムカつきすぎて、父に伝えるときにまた泣きそうです。
    ママさんのコメント、元気でました。共感いただけて嬉しいです。
    もうすぐご出産ですね☺️赤ちゃん、楽しみですね!カラダに気を付けてお過ごしくださいね!!

• 9月23日
  • ®︎ママ

®︎ママ

お父様にみーちゃんさんのお気持ちを伝え、泣いても良いと思います!!お父様が何をどう伝えたのかも知りたいですよね。喧嘩になっても、お父様はみーちゃんさんを想っての行動だったと思いますし、みーちゃんさんの気持ちを理解してくれるはずです!!
    そして、内容によりますが私なら義両親にも父が心配してしまい、お電話してしまったようで申し訳ないです。と軽い感じで謝るかもしれません。

ありがとうございます😊楽しみです❤️やはりみーちゃんさんも温かい方だなぁ。と思いました🍀

• 9月23日
  • 凪

ありがとうございます😣💓
    そうですね。父にきちんと伝えればわたしの気持ちも分かってくれると思います!
    このことを知った以上、義両親にも謝ったほうがいいですよね!旦那には口止めされましたが、、。

ママさんに話を聞いてもらえて本当によかったです。

• 9月23日
  • ®︎ママ

®︎ママ

家族の絆が深まる予感❤️
    お役に立てて良かったです!!

ちなみに私はよく両親にイライラして怒って文句言ってます💦それでも無条件に私を心配し続けてくれてます😝

グッドアンサーもありがとうございます🍀🍀🍀

• 9月23日
  • 凪

ママさんのようにきちんと言い合える親子関係羨ましいです。
    わたしも頑張ります。
    本当にありがとうございます😣💓

• 9月23日
  • 凪

すみません。
    お時間あれば聞いていただきたいです😣
    さっきの話の続きなんですが、父に確認したところそんな電話はしていないとのことでした。
    旦那が話をこじらせて、わたしに言ってきただけでした💦
    旦那はわたしが実家に行くのを普段からよく思っておらず、それでそんな嫌味な言い方をしたんだと思います。
    実家でお葬式があったときに、義実家から香典をいただいたのでそのお礼の電話をしたついでに父はよくこっちに来させてもらって孫の顔が見れて嬉しいと言っただけだそうです。
    実家の両親も、わたしの話を聞いて怒ってます。
    旦那に対しての怒りがおさまりません。もう最低です😭⤵️💣

• 9月23日
®︎ママ

えーーー。旦那さん、浅はかでしたね😨💦
先ずは、お父様との関係が悪化しなくてよかったです。

みーさんはご主人が居ない日に戻っているんですよね?特に問題ないかと思うんですが、なぜご実家に帰るのが嫌なんですかね。ヤキモチなら可愛いですが、実は義両親が嫌がっているのなら少し控えた方が良いのかもしれません。

ご主人がお父様を利用したことは、大人として卑怯な気もしますが、ここはググッと我慢してご主人に今後は嫌なことや言いづらいことも人のせいにしないで自分の不満をキチンと話してほしいとお願いするしかないですよね。それとは別に何故里帰りが嫌なのか話し合ってスッキリさせた方が今後の夫婦生活に遺恨を残さずに済むような気がします!!

• 凪

旦那にそんな嘘つかれたら、信用なくしますよね。
    旦那に言ったら、とにかく平謝りです。俺が悪かった、と。
    旦那は考えが古いのとヤキモチもあり実家に行くのが嫌なようです。そして、実家に行ってしまったらわたしが帰ってこなくなるんじゃないかと心配になるそうです。
    義両親が嫌がっているというのはないと思います。いつも笑顔で送り出してくれるし、みーちゃんも息抜きしないと!って言ってくれてます。
    実家の両親は義実家に対してそんな風に言われちゃうんじゃ、話もできんと怒ってます。
    実家まで巻き混んでの笑えない嘘、かなりムカつきます。
    子供が生まれてほんとに優しくなったなぁとおもっていたのですが自分のことしか考えられない男だったんだなぁ、と本当に残念です。
    離婚も考える勢いで腹立たしいです。

• 9月23日
  • ®︎ママ

®︎ママ

すみません。微笑ましいな😊っと思ってしまいました。ご主人は自分が毎日家に帰れないことや、子育てもみーちゃんさんに任せてしまっているのを心苦しく思っているのではないでしょうか。
    ご主人に義両親に息抜きしておいでと言ってもらえて両親共々有難いと思っていること、みーちゃんさんがご主人と幸せに暮らしているから心配しないでって伝えてみたら、ご主人は自信がつくかもしれませんよー😆
    これは私の持論ですが、女性はその時々で妻でもあり、母親でもあり、嫁でもあり立場によって変化できるのですが、男性は何歳になってもお子ちゃまでかまってちゃんなんだと思います。なので、みーちゃんさんの怒りはごもっともなのですが、平謝りしているようなら許してあげてほしいなーなんて人ごとなので思ってしまいました☺️
    でも、もう2度と同じことはしないでね。ときつく言い聞かせるのも必要だと思います!!

• 9月23日
®︎ママ

赤ちゃんと一緒にご主人も育てるというのはどーでしょうか。
私も主人を日々洗脳しています。笑

• 凪

ママさん😣💓💓
    ありがとうございます!!
    旦那の肩も持ってくれて、旦那も救われます😣
    そうですね。
    わたしが旦那と暮らしているのを幸せだと伝えることが大切ですよね。いつも、文句ばかり言ってしまってます、、。
    旦那の嘘もただかまってほしかっただけというか。かなり浅はかですが。
    わたしが文句ばかりだから、そういう不安からくるものなのですかね。
    なんか気持ちが軽くなりました😌
    旦那のこと、ほんと~に性格悪いクズだとさっきまでムカついていましたが、わたしにもそうさせてしまう点がありましたね。
    ママさん😫💓💓
    本当に本当にありがとうございます!
    明日、菓子織り持ってお礼にうかがいたいくらいです🙇
    本当にありがとうございます😣💓
    お腹大きいと動くのも大変だし、お腹張ると苦しいですよね😵お腹には想像以上に可愛い赤ちゃんがいるんですよね😍ママさんの赤ちゃんはママさんのところに産まれてくることができて幸せですね😃💕
    子育てより旦那育ての方が、苦労しそうです。。
    わたしももっと成長できるよう、頑張ります、!

• 9月23日
®︎ママ

私はまだ赤ちゃんが産まれていないので、余裕があるだけなんですよね😝子育ては、想像以上に大変で可愛いだけでなくストレスも同じぐらい溜まると思いますので文句言ってしまいますよね。私もそうなると思います😅
みーちゃんさんが気持ちを吐き出したことによって心が少しでも軽くなったなら嬉しいです!!菓子折りのくだりは、微笑みながら読ませて頂きました。私もほっこりしてます。そんな風に言っていただけてありがとうございます。

みーちゃんさんが気負わずに、みーちゃんさんらしく笑顔が多い時間が増えるように。と影ながら想っています❤️

ありがとうございます😊私達の元に産まれたいと思ってくれた赤ちゃんと対面する日を楽しみに、妊婦生活を満喫したいと思います👪