※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
家族・旦那

主人に毎日痩せろ、仕事しろと言われ、精神疾患をわずらっている私には…

いつもお世話になります。
主人に毎日痩せろ、仕事しろと言われ、精神疾患をわずらっている私にはきついです。
先日、私が38度超えの熱を出し、頭痛で辛かった時、主人は大変そうだね、死んじゃえば❓と言ってきました。
私はそうだね、と答えました。
病気の時にそれはきつかったです。
結婚7年目ってそういうこと言えちゃうんですね。

コメント

のだ

むしろ旦那さんのせいで精神疾患あるのでは…?と思ってしまうほど酷いです…
大人なのにそんな簡単に人に死んじゃえなんて言える人おかしいです

• まってるよ

まってるよ

早々に返信ありがとうございます🙏🏼
    主人は7歳年上なのに、精神年齢はかなり低いと思いました?

• 9月23日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

死ねとかコロすとかは、冗談でも発しちゃならん言葉だと思います。
旦那さん、仕事場も含め、育ったり過ごした環境悪かったんですかね?
病院の結果を伝えるだけではなく
まってるよさんの親と旦那さんも一緒に病院へ行き、先生の口からきちんと説明受けて理解させるのも必要かなと思います。

• まってるよ

まってるよ

前に一緒に病院に行って先生の話を聞いてと言ったのですが、先生に注意されるのが嫌なのか、俺が行ったって病気のことはわからないから、と逃げてます。

• 9月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

理解する気が微塵もないと言ってるようなもんですね(−_−#)
    別居や離婚は簡単じゃないし、他人が勧める訳にいかないですけど、
    旦那さんには責任感もなく労わりも見えないです。
    失礼承知で言いますが、他の人からみたら旦那さんがおかしいです。
    無責任病です。
    おかしい旦那に言われたことは右から左へ受け流しましょう。
    せめて、そんな旦那さんに言われたことで傷付くのも馬鹿らしいと思えるようにいてほしいと思います。

• 9月23日
  • まってるよ

まってるよ

ありがとうございます。
    受け流しができるようになりたいです。

• 9月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

上の方とのやり取り見ました、
    父や姉に心配かけたくない気持ちもとても分かります。
    だけど、逆に父や姉も、何か辛いことがあった時、何も相談なかったらそんなことないよ、相談してよと、みずくさいなと思う思います。
    なので、限界が来る前にはいざとなったら相談しよう、しなきゃいけないと頭の隅に置いておくと良いと思いますよ!
    私だったら相談されずにメンタルぼろぼろになってからその姿見たら怒りと悔しさで泣き崩れます!
    いざとなったら、いや、いざとなる少し前には頼ることしてくださいね!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月23日
  • まってるよ

まってるよ

わかりました。
    ご丁寧なアドバイス、心にとめておきます。

• 9月23日
ゆゆ

そんな事言われたら、大変だからお前が代わりに今すぐ死んでくれって言うわ😑💦

精神疾患無くても、毎日痩せろ、仕事しろはしんどいですよ。

結婚何年目とか関係なくて…ただ旦那さんが欠陥な気が…🙇‍♂️

• まってるよ

まってるよ

そうですよね。
    主人にも痛い目にあってほしいです。

• 9月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

まってるよさんに精神疾患があるって分かってるのに詰めてくるのは、家族の意味あるのかなって思っちゃいます🙇‍♂️💦

• 9月23日
  • まってるよ

まってるよ

ちょっと実家に帰りたくなりました。
    でも母は他界したし、父と姉に心配かけたくないからもう少し様子を見ます。

• 9月23日

ご主人、もぅ心が死んでますね。

• まってるよ

まってるよ

その通りです😓

• 9月23日
®︎ママ

絶句です。早々に別居なさった方が良いのではないでしょうか。