※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miki*
家事・料理

今度主人の友達が遊びに来ます。昼前に来るので昼ごはんを用意すること…

今度主人の友達が遊びに来ます★

昼前に来るので昼ごはんを用意することになると思うのですが、みなさんなら何をだしますか??
因みに来るのは一人で癒やし系な感じの人です(*′V′*)

今のとこ考えてるのは手巻き寿司とかどうかな?とか☆
一応家庭料理くらいならある程度は作れるとは思いますが、お昼だし張り切り過ぎもおかしいかな?とか思ったりで、悩んでます。
いい知恵をお願いします(´▽`)

コメント

maibee

赤ちゃんがいるので、
私はカレーにしましたよ。
相手もあまり気を使わず、
スマートにできました。

• *miki*

*miki*

回答ありがとうございます☆
    確かにあんまり気張ったら向こうも気を使っちゃいますよね(*_*)
    こちらの準備も楽ですし、カレーはみんな大好きだしいいかもしれませんね♪

• 12月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

お昼に友達が来る時は、ワンプレートのカフェ風のものを出してます。
さっと片付けできるので、ゆっくりお話もできるので。男性の1人暮らしの方なら、ロコモコにしてハンバーグの中に野菜多めに混ぜ込んだり…
でも手巻き寿司も皆んなでワイワイできていいですね♪事前に用意できる煮物とか唐揚げとか一緒に出すといいかも。

• *miki*

*miki*

回答ありがとうございます♪
    ロコモコも良さそうですね( *ˆoˆ* )
    男性ってハンバーグや丼物好きそうだし、見た目も簡単なのに凝った風にみえますもんね☆
    もっと簡単にしたらタコライスとかもイイかも(^^♪

• 12月25日