※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
妊娠・出産

里帰り中で祖母との関係にストレス。祖母の干渉にイライラし、早く帰りたい気持ち。

自分の実家に里帰りでストレス溜まってる方
いらっしゃいますか??

初めての育児で不安なとこが沢山あるので
今 里帰りしてるんですが
いわゆるガルガル期?なのか、、
祖母のひ孫フィーバー嵐にイライラしてきています…

可愛がってくれるのは分かるんですけど、、
元々、祖母とは性格が本当に合わなくて
今まで どれだけ喧嘩してきたか分かりません😂

でも、祖母も歳を重ねるごとに性格も丸くなり
私も小さな事は受け流すようにしています。

旦那と里帰りしていて部屋にいると勝手に
入ってきて お風呂までは私が抱っこだよね〜とか
授乳中に入ってきて 3時間おきの授乳なので
起こしているのを見て そんな無理に起こして可哀想
泣くまであげなくていいのに。 と。

あんたは昔の人間だろってイライラします。

早く帰ろうかなって思っちゃいます。。

コメント

m

わたしも里帰り中ガルガル期ですごくて
すべてにストレスを感じたので
はやめに帰ってきましたよー😊

なんだかんだ
やっぱ一人が気楽です(笑)

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    やっぱ1人のが気楽ですよね(TT)

    • 9月23日
  • m

    m

    まだ新生児のうちから自宅に帰ってきたので不安で一杯でしたが
    なんとかなりましたよ😊♥️

    ママがイライラすると
    ほんとに子供にも伝わるので
    もし気持ちがきついなら
    帰った方が楽しく育児できるかもしれないです🎵

    • 9月23日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    ほんと不安もありますが
    ストレス感じながら子育てしてる方が辛いので少し早めに帰ってみます!

    ありがとうございます😊

    • 9月23日
らむ

実家にストレス溜まりまくりで6日くらいで帰りました!
同じく子供からみて、ひぃばぁさんに笑
意外と実家にストレス溜まる方多いと思いますよ!

今回もするのですが、ストレスで狂わないか不安です笑
でもご飯出てくるだけマシ!と思ってます♪

何が言いたいかと言うと、身体が少し楽になってきたら、帰るのがオススメですw

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    やっぱりストレスなりますよね😿

    たしかにご飯は、めちゃくちゃ助かってます😂👏
    まだ体も本調子ではないので迷ってます(笑)

    • 9月23日
  • らむ

    らむ

    なりますなります!
    歳だから頑固だしムカつきますが、先も長い訳じゃないし、好きな事言わせてやろうと思ってます笑
    まぁームカつきますがね!笑

    迷いますね😥
    無理なさらず、いいタイミングで自宅に帰れることを祈っております♪

    • 9月23日
36★

すっごいわかります!
私は母親にですが。
もともと性格合わないから
日中2人で過ごすのも息がつまります。
ご飯は助かるけど、こっちも寝不足で夜やっと息子が寝たのに触らないでって言っても触って起こすだけ起こして自分は寝たいときに寝て
自分は孫だから余裕があるのかもしれないけどこっちは初めての育児で精一杯なのにリズム崩さないでほしい。
ってなります。
なので、明日で7日目だけどもう限界なので帰ろうかなと🤣笑

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    ほんと行き詰まりますよね😿
    今は、祖母の近所の人が来て
    おっぱいあげて寝たばっかりなのに
    見せるから連れてくね と抱っこして行きました〜あ〜ほんとに嫌だ無理だ…早く時間よ過ぎてくれ…

    • 9月24日
  • 36★

    36★


    私も、母の友達が変わりがわりきて
    会いにきてくれるのは嬉しいけど
    赤ちゃんも疲れるし、呼びすぎだろうと。
    私の友達が1人来てくれたけど
    友達が来たら来たで、嫌な顔されるし
    気使うから、ほかに連絡くれた子は断ったり。
    母の友達より、自分の友達の方が合わせたいのに。。。ってなるし
    ほんと、無理ですよね。平日は母親と2人だから特に1日が長いです🙄

    • 9月24日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    結局、授乳の事でわからない事とかあっても祖母じゃ意見 聞くにもあてにならないし(笑)
    帰っても同じな気がしてます…
    何かと、心配してくるのは分かるけど… 湯冷めしちゃうよー寒いから暖房かけないと!とか
    ただでさえ赤ちゃんは体温高めなんだから暖房なんていらないでしょ…と
    呆れちゃいますよ😂

    合わない人と2人きりは、ほんとに長く感じますよね😭

    • 9月24日
  • 36★

    36★

    昔と全然違うからほんと当てにならないですよね🙄
    結局いくら赤ちゃん見てくれてても
    オムツ替えるときになったら、連れてくるし
    自分1人でやっても一緒じゃんってなるんですよね....。
    まだ、さすがに暖房は早すぎでしょ!www
    それは呆れちゃいますね😩

    我が家がやっぱり落ち着くから
    よけい疲れもストレスも溜まりますよね

    • 9月24日