※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
子育て・グッズ

食後におやつをあげていたら、子供が豆イスから落ちて後頭部を打ちました。元気な様子だけど、夜間外来に行った方がいいでしょうか?

食後におやつをあげて食器を片付けていたら、豆イスに登って立ち上がり、そのままバランスを崩して落下、結構高い位置から後頭部を打ってしまいました。ギャン泣きしましたが、数秒後にはおやつを拾い上げてもぐもぐ…意外とケロッとしています。

打ってから30分、まだたんこぶもなく、特別変わった様子はなく元気なのですが、夜間外来とか行った方がいいのでしょうか?

コメント

to.ri

吐いたり、ぐったりしなければ様子見で大丈夫だと思いますが、少しでもいつもと違うと思うなら行ったらいいかと思います😌
なんともないといいですね✨

• りりまる

りりまる

ちょっと不機嫌なだけで平常運転なので、様子を見ます。

ありがとうございます!

• 9月23日
mama

よくあります😆
すぐに泣いて吐いたりしてなければそのままにしてます😊

• りりまる

りりまる

すぐ泣いた上、吐くどころか速攻で口にお菓子を入れたくらいなので、とりあえず様子見で良さそうですね。

ありがとうございます!

• 9月23日