※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

義理母の知り合いから抱っこ紐をもらったが、使った物で洗えないし、知らない人のもの。使うべきか悩んでいる。

義理母の知り合いの人から、使用済み抱っこ紐を二つ頂いたのですが、、、
その知り合いの人は、私は会ったこともないので全く知らず。
自分で買おうと思っていましたし、何より知らない人の使った物、しかも抱っこ紐って丸洗いできないですよね??
私が気にしすぎなのでしょうか(´・ω・`)
義理母と同居なので、今後使わないわけにもいかないんじゃないかと悩んでおります(´・ω・`)

コメント

🌈

私は抱っこ紐丸洗いしてますよ!
種類によるのかな?できませんかね?

  • tm

    tm

    そうなんですね!! パーツ?だけ取り外して洗う感じなのかと思ってました(>_<)

    • 9月23日
はじめてのママリ

抱っこ紐丸洗いしてます!!
幸いお祝いで新品いただいたので良かったですが、一歳すぎまでしか使わないし正直中古でも十分だなあと思いました😯

  • tm

    tm

    初めてなのでよく分からず(>_<)
    1歳ぐらいまでなんですね!
    それでしたら頂いたものを使うのもアリかもですねー!

    • 9月23日
みぃ

知らない人のは流石に嫌なので
新しいのを買って
友達がお祝いでくれてー
とかごまかすのは無理ですかね?

  • tm

    tm

    潔癖まではいかないんですけど、なんか気になってしまって(>_<)
    これ、もらったよー!っていきなり言われて咄嗟にありがとうございますー!!って喜んだフリをしてしまいまして。笑
    同居なので別のを使いずらいなぁと(>_<)

    • 9月23日
deleted user

どういった抱っこひもですか?
ネットに入れて丸洗いしちゃってます!
私は気にならない派なので初めて使う紐はフリルで買いましたが、知らない人が使ったものが嫌な方は、同居となると使わざるをえなくて嫌ですよね😓

  • tm

    tm

    ひとつはベビービョルンのやつと、もう一つは見たことないメーカーでした(>_<)
    ネットに入れて洗えるんですね!!
    試してみます!!
    頂いたものじゃなくて違うのを使うと気まずいですよね、、

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビービョルンのふつうにネットに入れて洗って使っていましたー!
    知ってる人ならまだしも、全然知らない人だとなんだかなって感じですよね💦

    • 9月23日
  • tm

    tm

    それ聞いて安心しました(^^)
    そうなんですよねー、、
    とりあえず洗ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月23日
ゆゆ

抱っこ紐金具全部とめてネット入れて丸洗いしちゃいます😁!
エルゴとかも洗えますよ✨

私も娘の時に母がもらってくれましたが、誰か分からなかったので洗ってから使用しました‼︎

  • tm

    tm

    やっぱり誰のか分からないの使いずらいですよね(´・ω・`)
    丸洗いやってみます!!

    • 9月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    いくら親の知り合いでも、自分の知り合いではないですからね💦
    洗っちゃえば使いますけどね😂笑

    洗濯機で洗って天日干しするとスッキリしますよ✨

    • 9月23日
  • tm

    tm

    とりあえず洗ってみます(^^)
    洗濯機で洗えると思ってなかったので、試してみますー!!

    • 9月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    金具全てとめるの忘れないようにです😃👍🏻
    洗濯機、抱っこ紐どっちも壊れる可能性出ちゃうので。。

    ネットは大きめのが良いですよ✨

    • 9月23日
  • tm

    tm

    そうなんですね!!
    分かりましたー!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月23日
ねこっちゃん

うちは、抱っこ紐ファブリーズで除菌してますよー(^-^)

  • tm

    tm

    ファブリーズはやらないとですね!!
    丸洗いできるというお答えがたくさんあったので、洗ってからファブリーズしてみます(^^)

    • 9月23日
しぃ

抱っこ紐、ネットに入れて洗ってました🙄
わたしも全く知らない人の使ったものはちょっと、というか結構嫌ですね😅
確かに同居だと使わないの?とかなりそうですよね(><)

  • tm

    tm

    そうなんです(>_<)
    すごい潔癖なわけではないんですけど、なんか気になってしまって(>_<)
    同居じゃなければ自分で新しいの買って、貰った物はきっと使ってないかもです。笑

    • 9月23日
ゆんゆん

抱っこ紐、ネットに入れて丸洗いしてます✌️
気になるならメルカリで安く売るか、サブの予備でしまっておけばいいと思います。
私はスリングやおんぶ紐メルカリで購入したので気にならない人ですが、気になる人は仕方ないと思います。
昔の人はなるべく安く済ませようとお古まわすのは当たり前なので、好意で悪気は無いと思いますよ(^^)

  • tm

    tm

    ネットで丸洗いしてみます(^^)
    同居なので、売ったりすると気まずいことになりそうなので、一応置いておきます。笑
    もちろん、よかれと思ってくれたので有難いのは有難いんですけどね(^^)

    • 9月23日
かりんとう

わたしも元職場のひとから
お下がり抱っこひももらって
丸洗いしました(^O^)!

そして抱っこひも、
自分で買いました😂w
お友だちにお祝いでもらった、と
言いながら😂😂笑笑

これからの季節、丸洗いは
なかなか乾かないですし、
なんだかんだ毎日使ってたので
たまーに使ってました!!
たまーーーに使う作戦じゃ
ダメですかね🙄??

  • tm

    tm

    とりあえず頂いたものは丸洗いしてみて、余裕があれば自分でも買ってみようかなぁ。笑
    たまーに使う作戦いいですね٩( 'ω' )و笑

    • 9月23日