※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
妊娠・出産

初マタの30週の方が、子宮頚管が1.7㎝で入院中。同じ経験の方、入院期間や暇つぶし方法を教えてください。

いつもお世話になってます♡
30週に入った初マタです!

昨日の夜、腹痛のため産婦人科を受診したところ、子宮頚管が1.7㎝と言われ入院になってしまいました⍥

個人差があるので一概には言えないと思いますが、同じような経験された方、どのくらいの期間入院になりましたか?
また、入院中暇すぎるのですが…暇つぶし方法も教えてもらえると嬉しいです♡ϋ

コメント

まり二児ママ

わたしは32週に子宮口が開いてしまい32週から36週になるまで入院しました!!
点滴も効いてるのか分からず外せばすぐ張っての繰り返しで臨月入るまで入院でした(´・ω・`)

わたしはずーっと寝たきりだったのでなにもできずただただ暇でした(o´Д`)折り紙とか編み物してる方とかいましたよ〜!
後はみなさん寝てました(笑)

• hachi0db

hachi0db

それは大変でしたね💦
    折り紙!懐かしいです♡ゆっくり寝るのなんて今しかできないから、存分にしておくのもありですね!ありがとうございますϋ♡

• 12月25日
紅玉

1人目の時に同じ様な感じで入院になり、逆子が治らなかった為37週に帝王切開しました(´・_・`)入院中は小説をいっぱい読みました⭐️

• hachi0db

hachi0db

そのまま帝王切開になったんですか!💦
    小説いいですね〜読んでないのがたまっているので丁度いいかもです。ありがとうございますϋ♡

• 12月25日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も32〜36wまで入院予定です¨̮♡︎
安静第一にしてれば、途中退院できる場合もありますよ٩(ˊᗜˋ*)

私は点滴を下げると張るので中々下げられず、ギリギリの36wまで入院ですが、早くて1〜2週間で帰れるって最初は言われました¨̮♡︎

ちなみに32wで12mm
33wで28mm
34wで36mm
35wで24mm

最終的にはまた短くなりましたが
34wの36mmの時点で点滴が外れれば退院できるんだけどな~って感じでした!
私は外せなかったですが(´>_<`)

頚管長は一度短くなったら伸びない、とは言われます。。
伸びたように見えてもすぐ縮むみたいです…
だけど退院の指標にはなるみたいなので、伸びるといいですね٩(ˊᗜˋ*)♡

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

ちなみに暇つぶしは
    私は編み物などは寝ながらは
    出来なかったので
    ひたすら漫画とDVDです笑

• 12月25日
  • hachi0db

hachi0db

退院できても、油断禁物なのですね💦退院にむけて、おとなしくしていようと思います。
    漫画もDVDも大好きです🎶旦那に頼もうかと思います!ありがとうございます〜♡

• 12月25日
まあちゃんᵕ̈*⑅

私も今入院中ですー*⸌☻ັ⸍*
ほんっとに暇ですよね‼︎
もう1カ月経ちますが
始めらへんひたすら本ばかり
読んでましたねー(^ ^)♡

今は落ち着いてきたので
出産準備のため通販みたり
してますっ⑅◡̈*

• hachi0db

hachi0db

1日目にして、すでに耐えられないほど暇です笑
    通販いいですね🎶気分転換にもなるので見てみようと思います〜♡ありがとうございますϋ

• 12月25日