※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
その他の疑問

少しずつ自分なりに育児に慣れてきました。いくつかまとめて質問になる…

少しずつ自分なりに育児に慣れてきました。
いくつかまとめて質問になるのですが、
最近赤ちゃんが泣くと自分の息が苦しくなります。
バクバクと動悸も出てきて、あー苦しいなー。
ストレスかなー。疲れてるのかなーと他人事のように思うようにしています。(しないとイライラしてきて赤ちゃんに怒ってしまうので💦)
その時はカッとなって夜寝たら怒ってイライラしてごめんねって繰り返しです。

なった事ある人は病院に行ったりどんなストレス発散をしたか聞きたいです。

もう1つは最近初めての親子サロンに行きました。
もう頭が真っ白で緊張して固まってました。
皆さんも最初はそんな感じなんでしょうか??
親しいママ友とかはできましたか??

たくさんの質問すみません。
たまにふと無になる時があってポツンとしたような心細い気持ちで同じ境遇の人が沢山近くにいるのに距離があって...複雑な気持ちでここに相談しにきました。
皆さんもこんな気持ちを乗りこえたのかなーって先輩ママさん達のお話どうか聞かせてほしいです。(文章まとまってなくてすみません)

コメント

ゆん

私も疲れてる時に泣かれたりすると、イライラしたり無になったりします(笑)赤ちゃんは泣くのが仕事だし、泣け泣けーと思ったり😅ギャン泣きになったら抱っこしますが( ̄▽ ̄;)
私もゴメンねとなる時あります😀 その時は可愛い可愛い~ってぎゅーしたり頭撫でたり😊
親子サロンていうのは支援センターみたいな感じですかね??私は育休中で子供とずっといられるのは今しかないと思い、最近は毎日色々な赤ちゃんの集まりとかに行ってます!
私は人見知りだしコミュ障なので、親しいママ友とかまだいません!!元々友達も少ないのでこれからできるのかも疑問です(笑)そういう性格なので、集まりとかに行っても周りのママさんたちは会話盛り上がってたり、いろんな話をしてる中、1人ポツンといる時があり疎外感はハンパないですが、挨拶したり少し話したりするくらいでも別にいいやって思ってます😅
でもそういう場で、息子が保育士さんと関わったり他の子を見て刺激を受けたり、見たことない玩具で遊んだりしてるのを見ると、また連れてこようと思います❣️

にゃー

1日1回は、イライラしますよ💦
私の場合は、泣き声が無理で極力泣かさないように、愚図ったらすぐ抱っことかしてました😅 ストレス発散は、旦那に預けて出かけてました。完母なので2時間以内ですが。。
少し離れると愛しさ倍増しますよ。
支援センターは、最初本当に勇気がいりました💦たぶん、大人になって1番の緊張だった気がします😨 でも、私は1人じゃない、子供がいるしと言い聞かせて何回か通ううちに、色んな方と話すようになりましたよー。未だに緊張しますが💦