※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

旦那さんの嫌なところ教えてください(笑)そして最後にいい所を聞きた…

旦那さんの嫌なところ教えてください(笑)そして最後にいい所を聞きたいです。だから離婚しない…など🤣✨
今日喧嘩して傷の舐め合いがしたい気分です😂笑

うちの場合…
・短気
・頑固で人の話を聞き入れない
・自己中心的
・お酒を飲みすぎる
・誰も信頼していない
・友人が少ない
上からの3個が最強すぎます。最後の友人が少ないに関しては、友人すら見下していて、更にキレると怖いので友人も旦那にビシッと意見を言いません。だからここまで自己中心的な性格になり、自己の意見に執着するようになったのだと思います。
よく育児書で見る自己肯定感が育たないまま大人になった…そんな感じの人です。自信が無いから周囲を見下し傷つける、困ったものです(´・ω・`)

離婚しない理由は★稼ぎがいいから★です😅笑

コメント

かに

結婚してから発覚したマザコン(;Д;)(;Д;)
そして究極の構ってちゃんです😅

でも毎日笑わせてくれて、子供ともたくさん遊んでくれるので良いです\(^^)/

  • おっとっと

    おっとっと

    えー、マザコン(´;︵;`)子供産まれたら旦那に構ってる場合じゃないですよね(笑)
    笑わせてくれるの嬉しいですね😂❤️沢山遊んでくれるのもありがたいですね🎶

    • 9月23日
  • かに

    かに

    週に一度はお母さんに会わないとだめみたいです:(´◦ω◦`):笑
    ほんと子供でいっぱいいっぱいなのに構ってられないです( ;´꒳`;)笑

    良い時は良いパパなんですけどね😊

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    ひえっっ(;゚Д゚)!それは恐ろしい…(笑)子供も男の子だし焼きもちですかね(笑)

    良いパパ、羨ましいです(´;︵;`)うちは育児に全く関わらないので😭😭

    • 9月23日
  • かに

    かに

    マザコンも最近は慣れてしまいました((((;゚Д゚))))笑
    焼きもちかもしれないですね(OдO`)笑

    そうなんですね(><)
    少しでもなにかしてくれたら良いですね。゚(¯ㅂ¯💦)゚。

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    慣れたのですね😅笑

    2人目考える時にはしっかり話し合いたいと思います😱😱

    • 9月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

心から嫌なところは
ありがとう、ごめんねが言えない
こうと決めたら人の言うことが正しくても絶対意見を変えない
私が意見をするとブチギレて大きな声で威圧してくる

些細なことで言うと
ご飯の時クチャラー
といれた洗濯物の上に寝る
畳んだ洗濯物を崩す w
出したら出しっぱなし
服を裏返しで脱ぐ
などなど色々ムカついますw

好きなところは顔です😭w
あと、結局は私のことを好きなところですかね...😓

  • おっとっと

    おっとっと

    大きな声で威圧…😱怖いですね💦
    日々の小さなことってイライラ募りますよね!うちは旦那一味よく使いますが使ったあと台所に一味散乱しているのが毎度イライラします(笑)

    顔!大事ですね!毎日見ますから(笑)愛されている方が幸せですよね❤️

    • 9月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんです
    わがままで思い通りにいかないと黙らせようとしてきます😱
    こわいしほっとくようにしてます😓

    ささっと拭いてくれたらいいんでしょうけどめんどくさいんでしょうね😢

    うちの夫も自分が汚してるのに片付けないことはしょっちゅうです😱w

    そうですね!
    でも最近太ってきたのでイケメンが台無しになってきていますw

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうしましょ!そういう人は何言っても火に油を注ぐようなもんですよね(=_=)

    片付けないこと地味にストレスですね、誰が片付けてやってんだってなりそうです😂

    あら…お腹周りとか結構きちゃいますよね(笑)顔周りにつくと確かにイケメンが台無しですね🤣

    • 9月23日
ちーこ

他の人から見たらすごくいい人に見えるかもですが…
頼まれたら断らないとこが嫌です。
何なら頼まれてなくても困ってそうな人を見ると助けに行きます。
なので、余計な仕事が増え、結果家に居る時間が6時間あるかないか…
人がいいのもほどほどにしてほしいです。
あと、喧嘩したら拗ねて口をきかなくなるとこ。
子供が話しかけても無視です😓
1回なってから喧嘩にならないよう心がけてます。

いいところは常に皆を笑顔にしてくれるとこ。
1日1笑い😊

  • おっとっと

    おっとっと

    あら、それはいい人だけど…身内は…ですね😵拗ねちゃうんですね(笑)そこは大人になってほしいですね(笑)

    笑わせてくれるなんて素敵です❤️うちの旦那も見習って欲しい!笑

    • 9月23日
リオル

沸点が低いのとF1となると他に目がいかなくなることです(ーー;)

でもそれに目を瞑れば趣味が合うし子ども達の面倒も良く見てくれる良い夫です(*´ω`*)

何より離婚するとボランティア仲間に大迷惑が掛かるのでできません(笑)

  • おっとっと

    おっとっと

    無知になっちゃうんですね😅
    夫婦でボランティアされているのですか?素晴らしいです👏❤️

    • 9月23日
  • リオル

    リオル

    えっと、無我夢中……でしょうか?^^;

    それぞれ学生時代からボランティアをしていてその延長線で知り合いました👍

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    すみません😱💦そうです!打ち間違いです💦

    へー!人様の出会いなんて聞くことがないので何だか新鮮です☺️活動を続けられているということが本当に素晴らしいです!

    • 9月23日
  • リオル

    リオル

    ビックリしましたが気にしていないのでご心配なく〜

    お褒めいただきありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️💦
    ちなみにボランティア行かれる時お子さんはどうされているのですか😳?

    • 9月23日
  • リオル

    リオル

    一緒に連れて行きますよ〜
    余暇支援のボランティアなのでいろんな人が子ども達の相手をしてくれてとても助かっています😃

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなのですね✨連れて行ける環境はありがたいですね(❁´ω`❁)

    • 9月24日
モエ。

ネガティブ発言連発。
何しても否定から始まって喋り出す。
トイレットペーパーを替えたくないから,
無くなる寸前で切って私に変えさせようとする。
などです

  • おっとっと

    おっとっと

    否定から!嫌なパターンですね(´・ω・`)トイレットペーパー…そんぐらいかえろよ!!ってなりますね😭😭

    • 9月23日
  • モエ。

    モエ。


    ウザイですよ(笑)
    何分もかからないのに……(笑)

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    よく芯を捨てないとか無いのにそのままとか聞きますが、寸前で切るなんて…嫌がらせですかね😭

    • 9月23日
  • モエ。

    モエ。


    ほんとですよね。(💢 •_•)
    目の前に新しいトイレットペーパーあるのに……(笑)
    どんなけめんどくさいんですかねー?笑

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    理解できませんね、子供か?!ってなりますよね😂

    • 9月23日
  • モエ。

    モエ。


    数秒で終わることやのに……(笑)

    • 9月24日
  • おっとっと

    おっとっと

    ですね笑笑
    子供が2人ですね(=_=)いや、子供の方がマシですね(笑)

    • 9月24日
  • モエ。

    モエ。


    おはようございます☺

    子供でも教えたら出来ますよね(笑)

    • 9月24日
ハービー

うちも短期、自己中、人のせいにするのが好き、世界は自分中心に回ってるところ、超絶亭主関白で自分の事すらなーんもできへんとこ

離婚せーへん理由は、一緒にいて喋ってなくても落ち着くし、めっちゃふざけあえるし、基本仕事の帰りが夜中で休みも少なく家にいてないから私の好きなようにさせてくれるとこですかね(*≧∀≦*)

  • おっとっと

    おっとっと

    関西弁ですか?可愛らしいです(❁´ω`❁)社会に揉まれているはずなのに何でこんなに自己中心的になるんでしょうね?謎です🤔

    お!亭主元気で留守がいい!ですね(*´ω`*)うちも居なくていいです(笑)

    • 9月23日
  • ハービー

    ハービー

    そうなんです!大阪です😊
    それ!いつも言ってますからね|౪꒪ )

    ほんとにです。風呂入るのにタオルパンツも出さへんし箸もビールも出さへんし。これ着よかなーって出したTシャツもそのまま。子供のためにはおってほしいけどほんまおらん方がいいです♡

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    大阪ですか!この間は台風大変でしたね💦

    な、何もしない挙句散らかすんですね(笑)ママが笑顔でいられる方が子供は幸せですよ❤️

    • 9月23日
しましま

口が悪い(私が関東、夫が関西なので特に強く感じるのかも?)
忘れっぽい
予定をあまりたてられず、ルーズに自分の都合で行動する

でも、趣味が一緒に楽しめて、子供好きで、時間にルーズだけども、こっちもその分気にしないでほどよく付き合えば、気が楽な部分もあるのでいいかな?

  • おっとっと

    おっとっと

    方言でそう感じるところは多少はありそうですね😅
    予定を立てられないのも善し悪しみたいですね(笑)趣味が一緒に楽しめるの羨ましいです!!うちはな~んにも合いません(笑)

    • 9月23日
リリー

嫌なところは
・2歩歩くと忘れる鳥頭
・片付けが全くできない
このふたつから派生する日常での些細なことにイライラさせられまくりです(笑)

鳥頭なのでとにかく忘れものが多い、話したこともすぐ忘れて聞いてないと言い張る、
椅子から立って椅子を仕舞えない、使ったティッシュ捨てない、なんでも置きっぱなし出しっぱなしです
病気じゃないのか疑うほどです(笑)
いっそこの人病気だから仕方ないと思いたい!

良いところは
ポジティブで優しいとこですかね😅

  • おっとっと

    おっとっと

    日常のイライラは毎日の事だからしんどいですね😢💦そういう方いらっしゃいますよね😵おっしゃる通りそんな感じの人はポジティブで優しい気がします!

    • 9月23日
はな

自分が正しいと思ってる
俺は正しい、お前は馬鹿だという
自己中気味
着た服そのまま
やたらバスタオル使う
飲んだり食べたら、そのまま
実家大好きすぎる


けどとーーっても優しくて私のこと大好きなところです。笑
あとはお腹の我が子に早く会いたい、お世話したいと毎日言ってくれてるので愛おしいです😂😂

  • おっとっと

    おっとっと

    やたらバスタオル(笑)迷惑すぎますね😂男の人実家大好き率高いですよね!
    あら、素敵です❤️口だけでないことを本当に祈ります!!!!

    • 9月23日
🐯

嫌いなところは、
・自分の気分が1番優先
・睡魔に勝てずに機嫌悪い
・反応が薄い
・喧嘩になると口が悪い
・基本、何もしない(洗濯物等)
・怒るからと隠し事をする
などですかね…💦
家庭環境が複雑なので、仕方ないと思うところは他にもありますがね!

好きなところは、
心配性で、私よりも心配をしてくれるところですね!
あとは、底なしに優しいところですね、100%の優しさで出来てます!った人です!

  • おっとっと

    おっとっと

    気分屋なんですね、うちも同じです(´・ω・`)家庭環境の問題もあるのですね😵育った環境って大事ですよね…。

    優しいのですね!!優しさとっても素敵です!!うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませてやりたいです!!

    • 9月23日
  • 🐯

    🐯

    気分屋が激しいです…💦
    育った環境だから、仕方ないのかな?と可哀想に思えてしまう時もあります😭

    稼ぎがいいことも羨ましいです😊
    うちは共働きは辞めれないか、というところです。

    • 9月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    気分屋って損しますよね💦

    贅沢な悩みに見えるかもしれませんが私は働くことが何だかんだ好きだったので子供が大きくなったら辛そうです。自営業なので色んな都合で私は収入得ることができずです😭隣の芝生は青く見えるものですね(笑)

    • 9月23日
  • 🐯

    🐯

    低血圧もあると思うんですがね、朝に弱くて…。

    私も家にいるより働きたいと思う方なので、専業主婦は向いてないかなと思っています!

    • 9月24日
  • おっとっと

    おっとっと

    しかしこれからお子さん産まれたらそうもいかないですよね(笑)昼夜問わず泣きますし寝不足は必須ですし…😂

    自分で稼いだお金の方が気兼ねなく使えますしね💦

    • 9月24日
m⑅

✯ 自分が寂しい思いすると異性とすぐ連絡取りたがる
✯ だらしない所
✯ 一つのものに集中すると話しかけても反応が薄い(嫌いに入るのかな?)
ですかね🤔

いい所は
✯ なんだかんだ優しい
✯ ダメなところはちゃんとしかってくれる
✯ 一緒にいて楽しい時の方が多い(結構笑わせてくれる)
✯ お互い時間とかにルーズだから場面行動しても全然大丈夫な所
です😊🧡

  • おっとっと

    おっとっと

    集中すると反応薄い…私そのタイプです。ヒヤッとなっちゃいました(笑)

    楽しい時間が多い!ステキですー❤️面白い旦那さんお持ちの方羨ましいです❤️

    • 9月23日
しーちゃん

嫌なところは
わたしの意見を必ず否定する
旦那が納得する理由じゃないと意見が通らない
やる事なす事に口出してくる
細かい

基本的にはすごく優しいのですが、最近ほんとに口うるさくてイラっとすることが多いです😅
少しはわたしに任せてよって最近ほんとに思います😅

  • おっとっと

    おっとっと

    わー!うちの旦那みたいでびっくりです🤣姑がいるみたいですよね(笑)うちも口出しだけしてくるのでほんとうにイラッとします😅

    • 9月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    同じですね(笑)😅
    ほんとにいちいち細かいことまで指摘してきてイラっとします😅家事の仕方など、こうしたほうが早いんじゃない?とかなんでこうするの?とか😅
    色々手伝ってはくれるだけにあまり強く反論出来なくて💦
    なんでそんなこといちいち気になるかなってことまで細かく見ていて言ってくるのでほんと疲れます(笑)気になったら言わずにいられない性格なんだと思います😅いっそ何もしなくていいから口出しもしないでと思っちゃいます😵

    • 9月24日
  • おっとっと

    おっとっと

    想像できます(笑)お気持ちよく分かります~(ó﹏ò。)うちも言わずにはいられないようです😅ほんとにそれです!口出ししないで!!って思います💦

    • 9月24日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですよね😅
    こっちは我慢して言わないようにしてるのわからないのかって思います😅
    少しわたしが反論すると言い方がイラっとするとか言われて怒りだして口きかなくなるパターンが毎度でほんと嫌になります(笑)
    わたしだって毎回言い方にイラっとしてるわって感じなんですけどね💦
    またそれを言うとふてくされるのでグッと堪えてます(笑)😵

    • 9月24日
  • おっとっと

    おっとっと

    いやぁ、間違いないです🤣喧嘩も成り立たないですよね(´・ω・`)言いたいこと言うならこっちの言い分も聞けや!ってなりますね(笑)

    • 9月24日
おっとっと

皆さんご回答ありがとうこざいました(❁´ω`❁)様々な家庭があり、ご事情も様々ですね!それぞれに悩みがあって、やはり他人同士が結婚して一緒に住むというと何かと難しいことが多々あると改めて感じました😅✨
うちは今日話し合いして、最後にたどり着いた答えはコミュニケーション不足ということでした。
確かに最近私旦那さんに話しかけることがあまりなく、話しかけるのは全て業務連絡だった気がします😂💦
旦那嫌いの気持ちが全面に出ていたと思うので、もう少しだけ気遣ってやるか!(上から目線笑)となりました😗
息子のためにも家庭円満にするために日々努力が必要ですね。気持ちが抜けるとすぐ喧嘩になっちゃうので(笑)
皆さんの家庭も日々幸せなことが増えていきますように👶❤️