※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

子供の風邪症状について外出の目安を教えてください。①近場のお買い物、②都心部のお買い物、③ママ友との外出。熱が下がり、鼻水や咳がなくなったら大丈夫ですか?

子供が初めて風邪をひきました🤧
とりあえず外出は控えて家に引きこもっているのですが、みなさんは下の3つの状況で子供を一緒に連れて出ても大丈夫っていうのはどのぐらいの症状を目処にされてますか?

①近場のスーパーやコンビニでのお買い物
②都心部やショッピングモールでのお買い物
③ママ友、ベビ👶との外出

熱が下がったら、鼻水や咳が出なくなったら、完治と病院で診断されたら、などを教えてほしいです!!

コメント

①熱が下がり、鼻水や咳がなくなったら
②完治
③完治

個人的にはこんな感じです(^^)

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    今回は特に外出の予定もないのですが、これからの参考にさせていただきます😊

• 9月23日
チョコ

熱がなければ①は行きます。
②③は、完全に治るまではいきません。人混みは菌が多いし、ママ友やベビーちゃんにうつると嫌なので。

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 9月23日
クロナツ

①熱が下がって元気なら
②完治したら
③完治したら

ただ、①は子供のための物が必要で自分しかいないときは、熱が少しあっても元気なら最小限で行きましたよ😥

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊
    スーパー程度の買い物だと、ほぼワンオペとかになると行かざるを得ないですよね😭

• 9月23日
  • クロナツ

クロナツ

そうなんですよね😭
    旦那が出張でいなくて、実は、まさに今その状態で鼻風邪から中耳炎になって熱も出てたんですけど、うちに何もなくて元気が出たときに、さっと買い物行って来ましたよ😥

• 9月23日