※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

育児で毎日必死に頑張っている中、育児が楽だと言う人に苦手意識。自分を責めることも。

みなさんこれ、どう思いますか??

うちは夜泣きもひどく癇癪やイヤイヤもすごく
今だに日中はグズグズ多いです。
毎日毎日必死に育児しています。
育てやすい子育てにくい子がいるのもわかっていますが
毎日必死に頑張っている人もいる中で
うちは全然楽だよ〜♪とかこういう風に
育児に対して発言する人がどうも苦手です。

私の育て方がいけなかったから
うちの子は手のかかる子なのかなぁと、自分を責めます。

世の中不平等ですよねー。

コメント

あや

どう考えるかは自由ですけど、せめてその方のお顔はもちろんIDやお写真などは伏せてあげましょうね

この人いつも叩かれてますよね。
気にしなくていいですよ。
この人の文章いつも矛盾してますから。

まぬーる

ツイッター見ないので、
わからないけど、、、

興味なくないですか?
こういう読モ?の
ツイートって。。

りぃまま

感じ方は人それぞれです。
他の方がおっしゃっている通り、写真の方の顔写真やIDは消したほうがいいかと。
もし逆に自分がされたら嫌ですので…

はじめてのママリン

この人はそう感じたんだな、まぁうちら当てはまらんけどなってぐらいですかね。
手がかかろうがかかるまいが、私は自分の子供が好きなので、どうでもよいですね。

例えば全く同じ子を育てたとしても、お母さんの性格によっては手がかかるなって思う人もいれば、これくらい全然平気ってこともあるだろうし、人それぞれですよ😊
気にしない気にしない。

公平不公平って捉え方も人それぞれ。

この人の子どもがたまたまそうであっただけで、二人目生まれて同じ育て方しても、必ずしも同じように楽とは限らないですよね。
育て方が悪かったからとも限らないですよ!責めないでください!

私は、母乳育児でものすごく辛い思いしてるので、不平等だな~と毎日思ってます。おっぱいはたくさんでるけど、すぐ詰まってしこりできて痛いし、だから食事も魚 ごはん 野菜しか食べない粗食にして量も少なくして、大好きな甘いものもずっと食べてないのに、それでもしこりはでき続ける…
なにも気を遣わなくても問題なく痛い思いしないで母乳育児してる人もたくさんいる。ほんと不平等です😭

m

誰かと比べても我が子ではありません。
その方のお子様、そのお子様の個性
幸せアピールしてる方も影では大変な思いをしている
楽アピールしてる人も勿論大変な思いして出産して育児してる

人と比べない
嫌なら見ない
が答えだと思います。

そんなこと言ったら赤ちゃん欲しくて
赤ちゃん出来ない方からしたらかりんさんのこの投稿はきっとこんな投稿してる人苦手だなと思われてると思われます。

‪‪❤︎‬

比べた所でどうにもならないですし、それが自分の子の個性だと思ってポジティブに育児していくしかなくないですか?(゜゜;)💦

嫌ならこういう投稿見なければいいだけかと😅💦

あやこ

こういった方のは読まないですね!

み(23)

きっとこの人も見えないところで苦労してますよ。
育児なんて余裕!って人この世にいないと思うので。

上の子も下の子も1歳すぎてから夜泣きがひどく、夜泣きと格闘する日々です💦

この発言してる方がどういう方かは知らないですが、4人も5人も子供育てた上で言ってるなら「なるほどなー」となりますが、1人2人育てたくらいで、育て方で夜泣きが無くなるとか病気しないとか発言してるなら、自分がすべて正しいと思ってる残念な人だとしか思えないです😑
もし、この方の子育て論が正しいなら、もっと世の中に発信されてるはずですよね。

小さな赤ちゃんだってそれぞれ性格違うし、体質だって違うから、こういう風にしたら正解!なんてある訳ないです。

なんでうちの子はこうなんだろ…って悩むことはたくさんありますが、手がかかってる分?可愛くて仕方ないです😁笑

りな2児ママ

この人妊娠中から非常識な事ばかりで元芸能人というのもあり叩かれまくってましたよね😅
でもこの人の育児を詳しく見てみると嘘ばかりだしネグレクト気味なのが伝わるので虚言癖あるんだなぐらいにしかこの人には思いません笑

こむすび

みーんな必死に育児頑張ってる。
それは当たり前のことでその上で
大変なこと以上に自分の子供のいい所を沢山見つけて育てやすい良い子だと思うか
やっぱり大変すぎてヘトヘトだーって思っちゃうかのか。
お母さんの捉え方次第かなって思います。

少なくともうちの子はママリでうちの子は大変!って言う方々のお子さんたちと同じように沢山苦労させられてますが、すごく育てやすいいい子だと思ってます。