※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんざれす
お金・保険

15日目が祝日の場合、提出期限は翌営業日に延長されます。

広島市の児童手当申請についてお伺いしたいのですが、
出産した翌日から15日以内に書類提出を。とのことですが、15日目が祝日です。その場合はどうなるのでしょうか?😭

コメント

choco

少し早く出せばいいのでは?

• ごんざれす

ごんざれす

実はこの15日以内を知らず、名前を決めるのがギリギリになり、いざ、この書類をもらったのが昨日で、、書類を書いていたら15日以内と😭

• 9月23日
  • choco

choco

取り敢えず早めに問い合せて
    聞いた方がいいと思いますが
    早いにこしたことないと思います!

• 9月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

役所に確認した方が確かですが、私なら14日までに提出します✨

• ごんざれす

ごんざれす

上の方にも書いたのですが、名前を決めるのがギリギリになりまして、、😭この書類をもらったのが昨日でした😭

• 9月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あと何日あるのですか?
    書類はすぐ書けるので翌日とかに出せばいいかなと思います✨

• 9月23日

児童手当の申請について、分かりやすいものを拾ってきたのですが…

9月中に申請すれば、今月から貰えると思います。
役所で15日以内と言ってるのは、この特例のためかと。

もし9月中でも出生から15日以内でないとダメだということになると、1ヵ月分(9月分)の児童手当が貰えないという事になります。

退会ユーザー

ごめんなさい。翌月分から貰えることになってるので9月分ではなく、10月分が貰えるか貰えないかという事になりますね。

• 9月23日
  • ごんざれす

ごんざれす

丁寧にありがとうございます💕今日行ってみます☺️🙏🏻❤️

• 9月25日
❇︎ゆずちゃん❇︎

今日か明日がが15日目ってことですか?
だとすると、9月生まれだと思うので、9月中に出せば10月分からの支給になるので、15日過ぎても何も損しませんよ😃

• ごんざれす

ごんざれす

お返事ありがとうございます!今日行ってみます💕

• 9月25日
あんぱんまん

それ以内に出さないと、翌月分(9月は対象にならないので、10月)がもらえないくて、11月分からになるんじゃないでしょうか🤔
どちらにせよ役所が決めることなので、平日になったらすぐに持って行って聞いてみるしかないとおもいます💦💦

• ごんざれす

ごんざれす

お返事ありがとうございます!早急に行ってみます❤︎😊

• 9月25日
ゆっぴー

それ関係の部署で働いていました!月またぎだと厳しいけど、同月内ならばなんとかできることが多かったです!とにかく1日でも早く持って行って、理由を説明してみてください♪

• ごんざれす

ごんざれす

お返事ありがとうございます!今日早速行ってみます!❤︎

• 9月25日