※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

妊娠中の口唇ヘルペスが1ヶ月治らず、薬も効果が薄い状況。水ぶくれはなく、口周りが赤くヒリヒリ。外陰部に広がると帝王切開になる可能性。治療を早めたい。

妊娠中、口唇ヘルペスになった方どのくらいで治りました?

妊娠が分かってから、かれこれ1ヶ月治らずにいます💦
薬は処方しもらっていますが、良くなったと思うとすぐぶり返してしまいます。

水ぶくれまでは酷くならず、口の周りがヒリっと赤くなっている程度です。

後期に外陰部に移っていると帝王切開だと言われているので、早く治って欲しいです😭

コメント

manami03

口唇ヘルペスなりましたー(>_<)一度できると本当しつこいですよね!

私は通っていた産婦人科で塗り薬(アラセナAという薬です)を処方してもらい、ヒマさえあれば塗り直して完治までは確かに1ヶ月くらいかかったかも、、

私の場合は寝不足になると高確率で発症するのでとにかく早く寝る!そして無意識に触らないよう常にマスク着用、薬を塗ったらしっかり手洗い、を徹底しました。

ご家族に感染しないよう、タオルは分けてくださいね。
口唇ヘルペスから性器ヘルペスに感染することはあまり無いそうですが、気になるならお風呂から出たら上半身と下半身のタオルは分けるなど心掛けても良いかもしれません。

根気強くがんばってください!

  • さつFam.

    さつFam.

    ありがとうこざいます!

    私もアラセナ使ってます!
    やはり時間がかかるんですね💦

    寝不足は間違いないです(^_^;)
    子供との昼寝を逃してしまう事が多く、夜は頻繁に目が覚めてしまうため常に眠たいです😭

    根気よく治して行く他ないですね💦

    • 12月25日