※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜から鼻水が出て苦しそう。旦那は救急に行こうと言うが、本人は行きたくない。どうしますか?

みなさん、ご意見お願いします!
旦那と対立中です。
昨日の夜から、鼻水が急に出始めて寝てると苦しいみたいで何度も泣いて起きて抱っこして寝てました⤵今も、昼寝中ですが苦しそうで咳き込んでます⤵旦那は、救急に行って薬もらってこようといいます。私は熱以外で救急とか行きたくないです。
でも、苦しそうなのは確かです。⤵
皆さんならどうしますか?

コメント

苦しそうなら行きます🙆✨
高熱でも元気なら様子見ますが、
本人辛そうなら熱なくても私はいきますね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!苦しそうです😣救急って、緊急性ないと行っちゃいけないイメージで!

• 9月23日
R

救急に電話で相談されてもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話相談してみるのもいいですね!
    熱はないけど、鼻水だけでも薬もらえたりしますか?みたいな感じでいいですかね?😣

• 9月23日
  • R

R

それでいいと思います😊
    私だったら
    熱はないのですが、
    咳き込みと鼻水がひどくて辛そうなのですが、行ったら薬などもらえますか?
    とかですかね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それでもいいかもしれないですね!✨旦那も、それなら納得しそうです👌ありがとうございます✨

• 9月23日
  • R

R

行っても薬もらえなかったら
    それこそ 行った意味・・・ですもんね💦
    お大事になさってください😌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです⤵今日は、小児科の先生は4時30分までしかいないみたいで!夜は内科の先生しかいないそうです⤵夜の様子みて、行くか決めることにします!✨

• 9月23日
ゆみママ

寝苦しいとか、本人が苦しそうだったら連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!救急って緊急性ないと行っちゃいけないイメージだったので⤵

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

前に熱はないですが吐くほど咳き込んで可哀想だと義母が救急に連絡して行ったらそれだけできたの?という感じでした💦
救急は本当に救急の方が行くような感じがしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!まさにそれで悩んでます(笑)救急って、緊急性ないと行っちゃいけないイメージありますょね!熱もないのに、鼻水だけで?という感じになりそうで💨

• 9月23日
ママリン

鼻水と咳なら私も救急は行かないです。別の感染症とかもらってきても困りますし...小児科で貰う薬も痰や鼻水を出しやすくするものだったりするのでそんなに速効性のあるものではないですし💦
私なら病院は行かず気休め程度に市販の咳止めを買ってみたり、こまめに鼻水吸ってあげたりします。
早く良くなりますように。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急性ないと行っちゃいけないイメージで⤵とくに、熱はないのでこのまま様子みようかなと思います!今、めっちゃRSが流行ってて怖いです⤵

• 9月23日