※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

私の心が狭いですか?私も仕事復帰して旦那が休みの時は一日子供見てもら…

私の心が狭いですか??
私も仕事復帰して旦那が休みの時は一日子供見てもらってます。
ありがたくご飯も、たまに夜の寝かしつけもしてくれます!
ただ日によって帰るとやってくれながらも、ため息ばっかり、舌打ち、子供にボソっとうるせーなって言ってたり、、。
ありがたく思いながらも、そんなに嫌なら面倒見なくていいよっていいたくなります、、。
毎回ではないんですが、、。
皆さんならどう思いますか?
たまにならしょうがないですか?

疲れたーとかぐらいなら聞いても何も思いませんが、うるせーなって、、。

コメント

み

うるせーなは絶対嫌ですね。
私ならキレちゃいます(´;。;`)
やってもらってるのはとってもありがたいし、感謝ですけどそれは違うんじゃない?って感じですね😭

• ママちゃん

ママちゃん

聞いてて嫌ですよね、、、!
    キレそうになります、、。

• 9月23日
プルヨ

全然心狭くないです!!
舌打ちやうるせーな、はちょっと許せないです。
私だったら疲れてる時は代わるから言って、と言うかもです。

• ママちゃん

ママちゃん

嫌ですよね、、。
    うるせーなって言い方聞いてて嫌ですよね😥

• 9月23日
⭐️

舌打ちや悪い言葉は子どもはすぐ覚えるからイヤですね😓でも本気で家事育児をしてる証拠だと思います!今日もありがとう、助かったよって言ったら旦那様の疲れも吹き飛ぶんじゃないかなーって思います😊

• ママちゃん

ママちゃん

少し大人になってそう伝えられるように頑張ってみます!

• 9月23日
ぬん

一日面倒見てご飯も寝かしつけもしてくれるなんてうちからしたら羨ましすぎます🤣

ご主人も疲れてるんでしょうしたまになら真似すると困るから辞めてねって伝えて終わりにします😅

• ママちゃん

ママちゃん

喧嘩にならない方法はそうなんですよね、、きっと😥
    私も少し大人になります!

• 9月23日

うちの旦那も似てるタイプです(>_<)私も今は育休中ですが仕事してるときほんと同じ感じでした。
いろいろしてはくれますが、イライラが言葉や態度に出るタイプです。はじめのうちはほんとありがとう!など感謝を伝えておだてておだててって感じでしたが、たまにでも舌打ちなど回数を重ねるうちにこっちも耐えられなくなると言うか虚しくなると言うか微妙な気持ちになります(>_<)💦

それでもおだてておだてて過ごしてます(>_<)✨私も爆発してしまい旦那にキレてしまいますが、そういうタイプの人にはキレても効果はないです😭なかなかうまくいきませんがお互い頑張りましょう!(>_<)

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんです!
    あだてておだてて、やってても毎回言葉使い悪いとイライラしてきます、、。
    せめて、うるさいよ!くらいなら分かりますが、うっせーなとかの言い方されると、、。
    共感して頂いてありがとうございました!!

• 9月23日