※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がワガママで泣き叫び、抱っこを要求。怒ると物を投げたり泣き叫ぶ。甘やかし過ぎたか悩んでいる。どうすればいいかわからず、息子から逃げたくなる。

1歳7ヶ月の男の子なのですが、最近ワガママなのか、気にくわないと泣いて叫んでの繰り返しで頭がおかしくなりそうです😫特に今日は何故かずっと抱っこ抱っこで抱っこするまで泣き続けています。怒ると物を投げたり注意すると物を投げたり、お菓子もおしまいと言うと怒って泣き叫んで、、甘やかしすぎたのかなと思い、どうすればいいかわからなく、泣いて叫んでいる息子から逃げたくなります

コメント

愛ちゃん

ちょうど私も今日
甘やかしすぎたのかと悩んでいたところです😞

• まいこ

まいこ

子育てって難しいですよね、、😢

• 9月23日
ハル

イヤイヤ期ですかね〜
うちも1歳半からそんな感じで親もイヤイヤしたくなる日々です😅

今は融通が利かないので多少物でつったりして子どもが気持ちの切り替えを出来るようにしています

おやつはお皿にあらかじめ出しておき泣いてもおしまいまたは後一つねと出してあげたりしてます

親も気楽にやらないとキツイですね💦

• まいこ

まいこ

イヤイヤ期になるんですかね😢スイッチが入ってしまうとなにをしようと泣き止まなくて私も耳を塞ぎたくなります😔

• 9月23日
あき

イヤイヤですからね。本人もどうしたらいいのかわからないし、かと言って思ったことも伝えられないし、今までお母さんはなんでもわかってくれていると思っていたら全然そんなことないしでうちの子もジタバタしてますよ。男の子もやはり、子供扱いされるのイヤがりますか?

• まいこ

まいこ

イヤイヤなのですかね😢子供扱いがイヤとかはわからないです😫💦

• 9月23日
ぺこ

うちも全く同じですよー💦
気にくわないことや、自分の意思と違うことをされた時はわざわざ後ろを確認して倒れて泣き真似しますし🙄笑
お菓子も催促すごいですよね!
目の前でお皿に入れて残りを棚にしまうとダメなので、小分けにされてるやつ一個だけ出して食べさせて「ないなーい!ごちそうさま!」とやると、意外と効果あったりします💡
注意する・怒るを場面によって使い分けても理解できる年齢ではないので仕方ないのかもしれませんが、イライラと疲労が蓄積されますよね…イヤイヤ期の前兆なんだろうと思ってやり過ごすようにしてます😞

• まいこ

まいこ

同じ感じの方がいて少しホッとしました😢こーゆー時期なのですかね?ワガママすぎてどうしよう、、と思っていました😫お菓子わかります。残りをしまうところきっちり見られてるので食べてもある場所が分かってるので泣いてうったえます、、😥小分けチャレンジしてみます‼️まだ怒るとかも理解できないですかね、、ダメと言っても笑ってるので😨

• 9月23日

うちもですよー!
ただ、泣いてます(笑)
だっこしようか?と手を差し伸べてもそれもイヤ!!
なに考えてるかわかりません(笑)
ママも気楽に行かないとヒステリック起こすな。と思い始めてからはあまりわたしも考えなくなりました!

• まいこ

まいこ

抱っこしてもイヤーと反り返るときが多々あります。同じ感じの方がいてホッとしました😢ほんとに何考えてるかわからなくて、どうしてほしいの?といつも思っています😨もうヒステリックになりそうです😥笑 気楽に行けるかな、、笑

• 9月23日
ちゅんちゅん

みんな一緒でわらいました😂
息子も所構わず雨の日の道路にさえ寝そべりもうお手上げ

• まいこ

まいこ

同じ方が何人かいてホッとしました😫‼️ほんとにどうしたらいいの状態ですよね、、

• 9月25日
てんてんどんどん

全く同じ状況です😱
気に食わないと投げる頭ぶつけたり叩いたり足をバタバタ……💦
私は一緒に泣く真似をします😅
痛いよー!投げたら可愛そうだよー!こんなに食べたらお腹壊しちゃうよー!と😂
心は純粋だからうちは泣き止みます😅

• まいこ

まいこ

同じ状況の方がいてホッとします😥私も泣く真似をすると泣き止んでいないいないばぁをしてると思われて遊ばれてしまいます😅笑

• 9月29日
ゆ

うちも今同じ状態でストレスMAXです( ; ; )発達の教室に通い、先生に言葉がけや怒り方、遊び方等教えてもらってなるべく怒鳴らなくて良いようにしてます!

• まいこ

まいこ

発達の教室とは自治体のですか😌??

• 9月29日
  • ゆ

発達を促す習い事なので市ではないです( ; ; )怒り方やイタズラされた時の声のかけ方、月齢に合った遊び方など教えてもらってます!

• 9月30日