※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

外出先でミルクをあげる際、お湯は水筒に入れていくとして、どのように冷まされていますか?

ミルクをお使いの方に質問なのですが、外出先でミルクをあげる際、お湯は水筒に入れていくとして、どのように冷まされてますか??

コメント

m.cheal

すぐ使える温度にして水筒に入れてます(*^^*)

なっちゃん

ペットボトルの赤ちゃんの水を保冷バッグに入れて持っていっています!

湯冷ましも持っていってお湯と湯冷ましで温度を調整して作っています。

退会ユーザー

お湯と粉ミルクの順番逆だと思います💦
    溶かしてから適温にします。そうしないとミルクについた雑菌?(70℃以上)が死滅しないそうです。

ミルクをいれる➡お湯を2/3入れる➡水を入れるです

• 9月23日
  • ちい

ちい

えっ!!!入院中に看護師さんにミルクの作り方教えて頂いたのですが、順番違っているのですね!ビックリ!

• 9月23日

退会ユーザー

ほほえみ、はぐくみ、Eあかちゃん、はいはいしか分かりませんが先に入れるって缶には書いてあります。他のは分かりませんが💦

• 9月23日
  • ちい

ちい

産院で頂いたすこやかを使っていて、教えていただいて改めて缶の裏を見てみたところ、半量のお湯→ミルク→出来上がり量までお湯と書いてありました。
    それにしても、看護師さんの指示とはやり方が違っていました💦
    教えていただいてよかったです💦

• 9月23日
ちい

普段、自宅で調乳する際はウォーターサーバーのお湯をメモリまで入れる→粉ミルク入れて溶かす→適温になるまで流水で冷まして与えているのですが、熱湯ではなく、適温で溶かすということですよね??
(一人目が完母でミルクを使わなかったので無知すぎる質問ですみません💦)

なっちゃん

粉ミルク入れて→70度以上のお湯で溶かす(100ミリ作るなら70ミリぐらいまでお湯入れたりします)→湯冷ましを出来上がり量まで入れる

で普段もお出かけ時も作ってます!
お湯と湯冷ましのバランスは作ってくうちに分かってきますよ(^^)
ビンの哺乳瓶ならお湯だけ持っていって水道で冷やしたりしますかね🙆

• ちい

ちい

調乳のやり方詳しく教えてくださりありがとうございます!
    なるほど!
    そうすると、お出かけする際はお湯と湯冷まし用の水筒を持っていた方が良さそうですね!

• 9月23日
ジャスミン

熱湯と湯冷まし(一回沸かして冷やしたやつ)持ち歩いてました
アカチャンホンポとか場所によってはお湯も水もある素敵なところもありました。私はお湯を流水で冷ますのが時間かかるなぁと思っていつも湯冷ましでした。
ミルクは70度以上でしたかね?温度のお湯を使うようにって推奨されていたよーな😣

• ちい

ちい

お湯もお水もあるところ素敵ですね!
    普段冷ます際、冷めにくいので悩みでした。
    お湯と湯冷ましでの調乳でやってみます!

• 9月23日