※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳後のおっぱいのケアについて相談です。搾乳が必要か、おっぱいが張らなくなるまで搾乳する必要があるか不安です。搾乳に慣れていない状況です。

夜間断乳した時って、おっぱい張りますよね?搾乳しましたか??また、夜起きなくなったら、張らなくなるまで寝る前とか起きたら搾乳するのでしょうか??
そもそも今まで搾乳することがほとんどなかったので、おっぱいを絞ることに慣れてません😢

コメント

m.cheal

最初はおっぱい張りますね!
搾乳というより、私は洗面台で手で絞り出してました(*^^*)
張って辛くなったら絞る、みたいにしてたら、いつしか張らなくなりましたよ☆

• ママリ

ママリ

私も昨日から夜間断乳して、眠い中、洗面所で絞りました!あまり絞るともっと作られちゃうんですよね?ガチガチだー!って時に絞る感じでいいですかね( •́ .̫ •̀ )

• 9月23日
はじめてのママリ

はじめはガッチガチで洗面所で絞ってました💦
乳首を絞るってより乳輪より1センチくらい外側を絞るとよく出ますよ😆

• ママリ

ママリ

ですよね!私も洗面所で絞りました!乳輪の外側ですね!ありがとうございます❤

• 9月23日