※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が水分を十分に摂れず、母乳での水分補給が不安。水分補給方法について相談です。

7ヶ月の娘ですが、白湯、お茶、ジュース全部飲んでくれません💦母乳で水分とってます。
喉が渇くのか授乳間隔あきません。
これから水分補給はどーしたらいいのでしょう😭

コメント

三児のmama (26)

ストローであげてみてはどうですか?

• kirakiraboshi

ストロー検討中でした☺️
    やっぱり根気よく頑張ってみようと思います☺️

• 9月23日
ととこ♩

味が嫌そうですか?

ストローやスプーンなどで味に慣れさせていくのはどうでしょうか?

うちも冬生まれでずっと母乳あげてたら麦茶を嫌がってしまいました。保育園に行く時に麦茶で水分を取ると聞いて、毎日何度もストローでくわえさせて、ほんと一滴口に入るかどうかで慣れさせながら様子みてたら数日で飲むようになりましたよ。

今スパウトなんですがカミカミしてあきらに遊んで飲んでないです😂
    多分少量は出てるんでしょうが機嫌が悪いとスパウト近づけるとギャン泣きなんです💦スプーンも口をつぐんで飲んでくれません😭
    ストローで飲んでくれたら嬉しいです☺️私も頑張ってみます☺️

• 9月23日
  • ととこ♩

ととこ♩

うちもスパウトはカミカミしちゃって歯固めみたいにしてました😅ストロー、初めはわけわかってなかったですが、何かの拍子に吸えるとその後からはだんだんコツをつかんで行きましたよ〜根気よくやってみてくださいね❣️

• 9月23日

根気よく頑張ってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月23日
ちゃんくみ

根気よく毎日一口でもあげた方がいいですよ(^ ^)
ストローでもスプーンでも😉家では薄めてますかね?
意外とマグでは飲まなくても、パックのベビー麦茶なら飲む場合もあると思います。

薄めて毎日スパウトです☺️
    はじめてもう1ヶ月こんな感じです💦
    味が嫌そうかもですが、機嫌がいい時はカミカミして少量出てしまってますが普通にしてます。ただ機嫌悪い時はギャン泣きなんで好きではなさそうです💦😅パックベビー麦茶はまだ試してないのでやってみますね😊
    ありがとうございます!

• 9月23日