※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
子育て・グッズ

黄疸の検査で13ぐらい。同じ経験の方いますか?不安で病院へ。

2月1日に出産した新米ママです!黄疸の検査に引っかかってしまい、日に日に数値が上がって13ぐらいなのですが同じようにお子さんが引っかかった方いらっしゃいますか(´・_・`)??今日退院したのですがまた明日朝一病院で不安です。。

コメント

まなちゃん*

うちも入院中に黄疸引っかかったので、光線治療して何とか一緒に退院しました。
私も退院したものの、すごく不安でした!!でも、大丈夫ですよ。赤ちゃんを信じてあげましょう★

千佳

うちの子も2回黄疸の検査にひっかかりました。
保育器に入ってたせいもありますが、光を当てて2日くらいで良くなりましたよ!!
新生児は黄疸出やすいので心配になりますよね…(ㆀ˘・з・˘)

kapybara

退院の日に検査して引っかかりました〜(´・ω・`)
心配ですよね。
不安でいっぱいでしたが、おっぱいちゃんと飲んで
ウンチしてブルーライト浴びて頑張ってくれたので、次の日の検査で数値も下がり退院できました(๑′ᴗ‵๑)

パピコ♪

姉の子が同じく黄疸で退院後も何度か病院に通っていました!
1度は明日きて良くなってなかったら入院とまで言われたそうですが、良くなり入院せずにすみました。
母乳ですか?
母乳だと黄疸が出やすいそうですね(>_<)
姉は混合でしたが、一時母乳は完全にやめるようにまで言われていました。
良くなっているといいですね!

あーママ

ご出産おめでとうございます(^^)
私の娘も生後3日目あたりから黄疸の数値が上がり、一緒に退院できたもののその後は数回病院にかかりました。
私自身も生まれてから黄疸がでて、母より数日長く入院していたようです。
私の友人も、赤ちゃんは黄疸治療で入院のため自分だけ先に退院になったと言ってました。
よくあることみたいです。少しずつ落ち着いていきますよ♡

himawari...

まとめての回答失礼します(>_<)
みなさん良くなられてるのですね!ちょっと安心しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡パピコさん、ほぼ母乳で少しミルク足してます(>_<)母乳だと出やすいのですね(>_<)初めて知りました!
明日病院行って良くなること願います!コメントありがとうございました!!

ms12

わたしの息子も黄疸が強く出ました。一緒に退院できましたが、その後数値が20まで上がり再入院しました。保育器に入ってる姿見ると辛いですよね(;_;)でも1ヶ月経つ頃には落ち着きますよ!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

出産お疲れ様です!۬৺۬

私も退院の前日黄疸の検査にひっかかり、下だけ光るベッドに24時間寝て少し数値が下がったので一緒に退院できたのですが、退院後も先生から黄疸と体重のチェックに来てと言われたので、1ヶ月検診の前に4回ほど病院へ通いました😥

黄疸のビリルビンをおしっこやうんこで出してくれたら、黄疸の数値下がるみたいです!

私の息子も退院時白目の部分もなんだか濁っているし顔もとても黄色かったのですが、おっぱいもたくさん飲めるようになり、おしっこやうんこが沢山でるようになったら段々数値も下がり顔も黄味が収まり白目もきれいになりました!۬৺۬

私も不安でしたが、黄疸はよくでるそうなので心配しなくてよいと言われましたし、赤ちゃんがおっぱいをよく飲めるようになり、いっぱいおしっことうんこでビリルビンを出してくれたらよくなりますよ∠(ˊᵕˋ)/