※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふ
妊娠・出産

出産前の症状について相談です。38週で子宮口は指1本入るくらい。赤ちゃんは元気。心配しすぎかな?

出産前に、寝てる時にお腹が痛くて起きたり、吐き気や嘔吐、寒気を感じることはありますか?

20日の健診では子宮口は指1本入るくらいと言われ、お腹を触られて、もう少しお腹にいそうだねと言われました。

赤ちゃんはいつも通り元気に動いています👶🏻
初めての出産で38週に入り、いつ産まれてもいい時期なので少し気にしすぎですかね…😅

コメント

なーふ

もしかしたら段々と陣痛に繋がるかもですね💞
赤ちゃんは出る寸前まで動いていたので、赤ちゃんの動きではお産の近さは判断てきませんでした😂(笑)

• わふ

わふ

直前まで動いてるんですね!!
    いつ産まれてもいいっていう心構えが大切ですね😤🔥

• 9月23日
いと

私は出産1週間くらい前から今までにないくらい疲れを感じて昼間が異常に眠かったです😅
その時は私も考え過ぎかな~と思ってましたが、産んでからはやっぱり兆候だったのかな~と思ってみたり笑💦
お腹の痛みは規則的でなければ前駆陣痛かもしれないですね😊私も夜にありました!陣痛に繋がるといいですね☺️💕

• わふ

わふ

最近だんだん朝起きれなくなって、お昼も眠たくなります😪
    お腹の張りがなかったので、微妙なとこですが前駆陣痛だと思って、本陣痛に向けて心の準備しておきます!🔥

• 9月23日
はな

私は、内診で指一本分くらい、あと1週間では産まれなそうだね〜って言われたその日の夜に陣痛来ましたよ!
胎動も、分娩室までありましたよ!
そして寝てるときに便意と痛みを感じて目が覚めてそこから陣痛始まりました!!

• わふ

わふ

その日にですか!!!!
    あと1週間は…って意識だと急にきたらパニックになりそうですね😅
    陣痛って便意も伴う痛みなんですね🤔
    お腹の張りはありましたか!?

• 9月23日
  • はな

はな

え!?今日産まれるの!?うそでしょ!?って感じでした😂💦
    陣痛の始まりが、下痢の痛さでした!
    下痢かな?って起きてトイレ行ったけど何も出なかったです。
    張りもありました!

• 9月24日
  • わふ

わふ

陣痛が今きても大丈夫なようにイメトレしときます😤
    たまーにそんな感じの痛みがあります!!
    でも、お腹の張りがなかったです😶
    普段から張ることがあまりないので…

• 9月24日
  • はな

はな

いつくるかわからないですもんね!(o^^o)
    私も最初半信半疑だったので‼️
    おや??って思ったら、陣痛の間隔測ってだいたーい揃った張りが続くようなら病院連絡した方がいいと思います(^^)
    がんばってください!💪

• 9月24日
  • わふ

わふ

詳しくありがとうございます😊

• 9月24日