※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8
妊娠・出産

逆子で胎動を感じる場所について質問です。おへそより上や肛門周辺に感じることもあるのは、単殿堂と呼ばれる逆子の特徴でしょうか?逆子とひゃっくりは関係がありますか?

一ヶ月前から逆子で、針やお灸、温活などしています。
単殿堂と言われているのですが、単殿堂だと胎動は上にも下にも感じるものなのでしょうか?
おへそより上に感じることもあれば、肛門のほうにブルブルっと感じることもあります。
またひゃっくりは下の方で感じるのですがまだ逆子ということですかね(>人<;)

コメント

(ت)♪︎

胎動はあまり関係ない気がします( ᵕェᵕ̩̩ )
私もずっと逆子で上で感じるから治ったかな?と思ったら変わってませんでした😂

• 8

8

そうなんですね😅
    お腹触って頭の位置とか自分でわかりましたか??

• 9月23日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

頭は分からなかったですが腕かな?というのはわかりました!

• 9月23日
moi

私も逆子です
もう最近は頭の位置も足の位置もわかります😂あたまずっと撫でてられるくらいです💦

胎動は頭のところで手を動かすし、足も動かすので上でも下でもあります。しゃっくりはけっこうお腹の下の方で感じます